FC2ブログ

梨ジャム作りに初挑戦♪

2008.08.23.Sat.16:00
湿気まじりの曇り空に逆戻りの土曜。

とってもパンが食べたい気分だったので、前から行ってみたいと思っていた自家製天然酵母パン「粉kona屋」さんを探す旅にでました。
以前、HPの地図を頼りに近くまで行ったのですが見つからず諦めて帰ったのですが、今回再び挑戦
やっと見つけました「粉kona屋」さん。

とても小さいお店でしたが、なんともそら好み
ただせっかく見つけて行ったのですが、パンがほとんど売り切れていてあまり残っていませんでした
その少ないパンの中からベーグルやこちらのハード系のパンを買って帰りました。
(このお店、試食をおいてあるので食べてからパンを選べるのはうれしいですね。)

P1020578.jpg

早速1個食べてみましたが「噛み応えありあり」のパンでした。
ハード系好きの人にはたまらないかも。

・・・で今日はなぜとってもパンが食べたい気分だったかというと。

ご覧のとおり「梨ジャム」を作ったからです
梨を作っている親戚から大量に二級品の梨をもらっていたのですが、柔くなった梨が増えてきたので「梨ジャム」作りに初挑戦しました

いや、我ながら上出来でした
(香りつけにシナモンを入れてみたのが良かったのかも。)

P1020584.jpg

早速今晩、買ってきたパンにつけて食べたいと思います
明日はヨーグルト買ってきて混ぜて食べちゃおっかなぁ~うふふ

コメント
鍵コメさんへ
鍵コメさんへ、コメントありがとうございました。
パン屋さんv-366の情報ありがとうございました。
この前はあまりにもパンがなかったので、まずは開店と同時に行ってどんな種類のパンがあるかチェックしたいと思います。
鍵コメさんも韓ドラファンの方なのですね。
お話が合いそうですv-437v-411
「ポンダリ」「オンエアー」まだどちらも見ていないのですが、この2作品は必ず見ようと思っていますv-221
またぜひお話しましょうv-290

管理者にだけ表示を許可する