スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

9月: ミュージカル『ミス・サイゴン』

2014.09.29.Mon.19:45
今日からまた一週間がスタートしました!

今週は水曜からいよいよ10月に突入します!
もう、10月ですよ!!!
今年は夏らしい夏ではなかったので季節感がイマイチ掴めず今から夏がきそうな感じ。
とはいえ、街はもうすっかり秋なんですけどね(^_^;)
物欲&食欲が止まらずに困っています。

一昨日の土曜は博多座へ「ミス・サイゴン」を見に行ってきました・。
前々から見たいと思っていた市村正親さんの舞台。
「ミス・サイゴン」が博多座で一週間上演されることを知り、
チケット発売初日に奮発して前の方の席をGET!!!!!!
あとは舞台当日を待つだけ~♪と楽しみにしていたのですが。。。。

まさかの市村さん、舞台降板!

そのショックは計り知れず。。。しかしチケットの払い戻しは当然不可。
市村さんの降板ショックの中、気になったのが代役。
「全然知らない舞台俳優さんだったらどうしよう・・・」と思っていましたが
なんと代役には筧利夫さんが決定!
予想外の代役に半減していた見たい度が80%くらまで回復しました。
市村さんのエジソンはまた見るチャンスがあるだろうけど
筧さんの演じるエジソンはそうそう見るチャンスはないし、
筧さんの舞台を見に行くこともそうないだろうと、
ポジティブに考えることにして筧エジソンを見てきました。

20140927_132733.jpg

結論・・・・

筧エジソン、良かったです!!!!!
市村エジソンを知らないし「ミス・サイゴン」自体、ストーリーも予備知識ゼロでの舞台観劇だったのですが
筧さん、ピッタリだったと思います!

ただストーリーはベトナム戦争絡みということで悲しいストーリーだったのですが、
そこでやはりあのエジソンは重い空気を一転させてくれる貴重なキャラでした。

久しぶりの舞台観劇でしたが、やっぱりいいですね!
あの臨場感がたまりません!
チケットが高くてなかなか行けませんが、たまには奮発して行かねばと思いました!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
