FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007韓国旅行記-5月4日編 その①-

2008.03.29.Sat.08:40
5月4日(金)3日目
<今日のスケジュール>
明洞三清洞あちこち寄り道

はい、今朝も曇り空です
でも1日持ちこたえそうな天気です。

今日は明洞と三清洞のみ!
なぜなら、この2ヶ所にずっと居座るだろうから
明洞、好きなんですよねぇ

早速、朝食を食べてしばらくして出かけました
てくてく歩く事、約15分ほどで『明洞』へ到着。

P1010712.jpg

すでに明洞は賑わっていました!
ポジャンマチャのアジュンマ達もしっかりトッポッキやおでんなどを準備して待ち構えていましたよ。

しっかし、自分達もですが、ホント日本人が多かった

あちこちから聞こえてくる 日本語日本語日本語
まぁ、それはよいとして今日はパックを買わなくちゃ
という事であちこちの店を物色して、パックを大量購入

満足満足

もちろんパックだけじゃなくて色々なお店にも入りましたよ。
でもレートも悪いし、それ程物価が安いわけでもないので今回はもっぱら見てまわるって感じでした。

あっちこっち見ているうちに、もう時計はお昼。
昨日は結構ヘビーだったので今日は軽く済ませようってことになりました。
・・・で軽く済ませようと言いつつ入ったお店がここ。

P1010705.jpg

ソウルナビにも載っていますよね。
『忠武キンパッ』 全然軽めではないですよね

えぇまた米です。
そらは余り米を食べないので、一体この旅行で何日分の米を食べたのかしらというくらい食べています

ここのキンパッは具が中に入っていなくて海苔にも塩・ごま油はついていません。味のついていない俵型おにぎりといった感じです。
同じ皿にカクトゥギとイカの辛し和えが添えてありますが、

このカクトゥギとイカがめちゃめちゃ辛かったです
後ろで食べていた韓国人の人たちが汗を拭いていたくらいですから

いや、もう、味なんてしませんでした

そらはやっぱり、中に具の入ったキンパッの方が好きです

キンパッを食べた後は燃えたぎる胃を押さえつつ、買い物を続けました。。。。。

その②へ続く...
コメント
そら様
そら様
こんにちは、ユートラベルノートです。
この度、 お陰様でユートラベルノートのサイトがリニューアルオープン致しました。サイト作りにご協力いただき誠にありがとうございました。

そら様が承諾して下さった内容はユートラベルノートが代理投稿しました。

●「 忠武キンパプ」のノート: http://www.utravelnote.com/note/korea/food/cyumkimpau
●「 サムチョンドンスジェビ」のノート: http://www.utravelnote.com/note/korea/food/samcheongsujebi
(上記の内容以外にも代理投稿した内容があります。)

現在、リンクされた写真とブログレビューなどの投稿者は「代理投稿」と表示されています。代理投稿から そら様のニックネームに変更することも可能ですので、ご希望の場合は下記の手続きを行い下さい。

ユートラベルノートの会員登録をされた後、ログインした状態で「Myノート」の「個人情報管理」から「ご自分のブログURL」欄にブログアドレスを入力して頂くと投稿者である そら様のニックネームにユートラベルノートが変更するとともに、ユートラベルノートがサイト内に登録されたすべてのページを確認することができます。
また、ご登録いただきますと提供して頂いた内容についてUTポイントを進呈させて頂きます。
(掲載された内容で修正または削除したい内容があれば直接の編集も可能です。)

最後に貴重な情報をリンク承諾して頂いたことに感謝いたしますとともに、今後もブログに新しい情報をアップされた時には、ユートラベルノートにもリンクして見て下さい。

トラベルノートの利用方法についてご参照下さい。
http://www.utravelnote.com/note/korea/etc/utravelnoteguide

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。