7月: 『HERO』面白い!?

2014.07.29.Tue.19:37
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
(2007/08/22)
木村拓哉

商品詳細を見る


『HERO』第3話、昨日もリアタイで見ました。

・・・・が

初回は確かに面白かったです。
でも初回⇒2話⇒3話になるに連れて「それ程面白くないとかも」と。。。
前作もこんな感じのドラマだったのかな?
(視聴率の方は2話で20%を切ったようですが、昨日の3話でまた20%台回復したようですね。)

何となく面白くない理由として
久生検事が自分の足で回って事件を捜査するって言ってる割には尻切れトンボのような捜査で・・・
捜査内容を真剣に追うより、麻木事務官とやり取りを楽しめば良いんですかね
もっと事件の真相を深く捜査するのかと思っていたら、サラっと終わって被疑者にくどくどと説教して終わりみたいな。。。
その説教がまた、取っ手付けたようなマニュアル通りのようなお堅いセリフでして。
「文科省が「HERO」とタイアップ? ドラマに頼る道徳教育は正しいか」
あのセリフからして↑この影がちらちらとするんですけど

毎回、1時間超えの放送をしているわりには内容が薄っぺらい気がしてなりません。
第4話には大塚寧々さんがカメオ出演するようですが前作見てないので「おぉ~!!!」って思うこともなく。
このあたりでHEROはリタイアかなぁ~と思っています。
コメント

管理者にだけ表示を許可する