FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと食べすぎました。。。

2008.08.16.Sat.19:15
今日はハングル講座のお友達とランチに行ったのですが、大雨+雷がすごかったです
ちょうど食べている時が一番ひどくて雷がピカっと光ったかと思ったらドド~ンみたいな、正直怖くてあまり味がしなかったです。

今回はちょっと気になっていたお店イタリア創作料理「モンテ・パラティーノ」へ行ってきました。
このモンテ・パラティーノは自宅を改装してお店にしてあるのでお店という感じが全然しません。入るときも普通に玄関のドアを開けて靴を脱いであがります。
お店に食事に来たというより友達の家へ遊びに行った感じなので思わず「お邪魔します」と言いながら上がってしまいそうな、なんとも不思議な感じです。

さてお料理ですがプレートコースを注文しました。
プレートとパスタ、デザート、ドリンクで1,890円。
プレートはこんな感じでプチフランスパンの中に入っていたかぼちゃのスープが甘くておいしかったです

P1020557.jpg

それからメインのパスタはトマトソースがおいしいと聞いていたので、冷製トマトパスタにしました。
ちょっとガーリックが入りすぎかなと思いましたが、旬のトマトがたっぷりでおいしかったです。
ただ麺がカッペリーニだったらもっとおいしかったかも。。。残念

P1020559.jpg

とにかくこの食事の時が一番大荒れの天気だったので、あまり長居することなくお店を出ました。
まだ時間が早かったのでお茶をして帰ることに。
こちらも前から行きたかった「レーブ・ド・ベベ」へ。
ショーケースの中から好きなケーキを選んで奥のカフェスペースでドリンクを注文のスタイルでした。
ランチで相当お腹いっぱいだったのですが、「せっかく来たのでケーキは食べなきゃ」とそらは本日のスペシャルを選びました。

フルーツがたっぷりのっておいしそうでしょ
たぶん下の部分はスフレタイプのチーズケーキだったと思います。
その上に生クリームそしてフルーツ。

P1020566.jpg

見た目と違って結構、ずっしり系でした
ランチを食べた後だったので、かなりこのケーキはつらかったです。

ふと外を見ると雨も小降りになったのでお店を出ることに。。。
気づけば2時間もいました
そういえば、周りのお客さんはずっと入れ替わっていたような

久しぶりのランチ、美味しかったけど今度は晴れた日にゆっくり行きたいです


コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。