スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

6月: 『ファースト・クラス』

2014.06.22.Sun.13:20


8年ぶりの地上波ドラマ出演となった沢尻エリカ主演の
『ファースト・クラス』見終わりました。
始まる前はファッション雑誌の編集部の華やかな世界が
描かれているのかと思っていたのですが。。。

見始めた途端、これは全然違うドラマだったと

多数発行されているファッション雑誌の中での生き残りをかけた闘い。
トップモデル同士の争い。
同じ編集部で働くメンバー同士の格付け。
ファッション業界&編集者の黒い部分が見え隠れするドロ~ッとしたドラマでした。

でもドロッとしていたわりにはどこか痛快で共感できる部分もあり
毎週一番放送を楽しみにしていたドラマだったかも!
あと出演者の衣装&アクセサリーがやっぱり良かったですね!
まぁ、顔とスタイルが違いすぎるのでああいった華やかな服を着ることは
ないけど憧れのまなざしで見ておりました!

やっぱりこのドラマの見所は沢尻エリカの8年ぶりの地上波ドラマ復帰でしょう。
私は彼女のこれまで出演したドラマや映画を見たことがなかったんですけど
このドラマで特に上手いとか下手とかの印象はなかったです。
どっちかっていうと演技よりちなみの最初の頃の服装のダサさと後半の華やかな服装の
違いにばかり目が行っていました(^^ゞ
あと平社員だったちなみが行き成り編集長に大抜擢されてからがちょっと違和感ありでして。
昨日まで頭下げてばかりだった人が次の日から上から目線的な感じになるのが

あとは白雪さんとレミ絵のバトル。
レミ絵とちなみのバトル。
留美と小夏のバトル。
女同士のバトルが見ものでした!!!

今までのドラマの中では異色でしたがかえって新鮮で面白いドラマでした。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
