5月: 「WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜」

2014.05.15.Thu.16:00


「WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜」
本日、見てきました

ネタバレになっちゃうといけないので感想はサクッと
書きたいと思います。

前半はちょっとシュールな感じで「これ最後まで見れるかな?
思ったんですけど見ているうちになんとか大丈夫になりました。

メインキャストの
染谷将太くん&長澤まさみちゃん&伊藤英明さん。
3人とも夫々に良い味出してました!

特に主役の染谷将太くん。
良いですね~♪
公式サイトにも書いてある「都会育ちのチャランポランな18歳」
都会人っぽいけど、どっか田舎っぽい顔立ちがもうピッタリでした!
(モチロンこれは褒め言葉ですよ
普通だったらあのチャランポランさにムッときそうなんですが
あの林業に携わる濃~いっっ人達の中に入るとチャランポランキャラが
見事に活きてくるんですよね~!

それから長澤まさみちゃん
『潔く柔く』の時より断然この石井直紀役が良かったです!
方言しゃべる姿も可愛かったしサバサバした性格にバイク乗り回す姿がGOODでした!
そして化粧っ気ないにも関わらず可愛かった
(ウラヤマシイーーーーー!)

そして伊藤英明さん。
あの登場シーン!ワイルドな山の男でした




思い返してもホントにワイルドでした
映画を見た人ならきっと今頷いていることでしょう。

それから雄輝くん
なるほど~ここで登場かっ!って感じです
てっきり山の人かと思っていたら違ったんですね
台詞もなかなかあったし『永遠のゼロ』の時より好印象な役でした♪
あと笑顔が良かったなぁ~フフフ

サクッと書くと書いたわりには長くなってしまいました。
どの仕事も楽な仕事ってないと思うけど
この林業という仕事もすごく大変なんだと実感しましたね。
この前テレビでみたけど近年はマンションが増えて木造住宅が減ってきてる
から木材の需要も減ってるし、それこそ林業の後継者も減ってきているらしいです。
あの仕事の大変さ見たら後継者が減ってしまうのも分かる気がしました。

この映画見て面白かった~♪笑った~♪っていう感想と
林業って神秘的でスゴイっていう感想を持った映画でした。
見たらきっとこの意味が分かると思いますよ

公式サイトはこちらから

コメント

管理者にだけ表示を許可する