5月: 春の民陶むら祭へ

2014.05.04.Sun.19:21
今日もお天気が良くてせっかくのGWなのに
家にいるのは勿体ないということで母と
今朝の新聞に載っていた小石原焼と高取焼の大陶器市
「春の民陶むら祭」へ行ってきました

目的地までは一山越えねばならず、
結構大変なドライブでした

だけど着いた頃にはすっかり陶器市モード!
陶器が大好きなので大興奮。

20140504_101325.jpg

陶器市ということ元々安いんですけど
更にお安く値切るのが醍醐味。

20140504_101317.jpg

お茶碗をお安く(モチロン値切りも忘れません!)GET
陶器を見た後で別室でお抹茶と和菓子を頂きました。
ちょっと運転で疲れていたのでお抹茶と和菓子が
ホント美味しかったです

20140504_103154.jpg

今度は陶器市の時ではなく普通の週末の時に
ふらりと行ってみたいなぁ。。。

コメント
에나엄마さんへ
こちらは福岡県の東峰村というところです。
陶器良いですよね~♪
洋食器も好きですが陶器は土のぬくもりが
あるというか、見ていてホッとします。
ここの陶器は本当に好きなのでまた
機会があれば窯元に行きたいと思います。
懐かしいなぁ
こちらはどちらになるのですか?初めて拝見します。私も結婚するまでは、陶器まつりとか行くのが好きで、よく行っていました。料理もあまりできないくせに、買い込んでましたよ。(笑)今日のドライブの目的地はココでしたね♪お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さいね。陶器の色が何とも落ち着いた色で安らぎますよね。

管理者にだけ表示を許可する