スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

4月: 日本のドラマ

2014.04.13.Sun.15:55
今日はお天気予報通り一日中、雨。

こんな日は録画していたドラマを一気に見るのにもってこい!
ということで第一話見た感想をサクサクっと簡単に書きたいと思います。

【BORDER】 公式サイト
小栗旬くん主演のドラマ。
生死の境を彷徨ったことをきっかけに「死者と会話することができる」
特殊能力を持った刑事が事件を解決していくストーリー。
今までの刑事ドラマとはちょっと違っていて死者が登場するということで
オカルト要素もプラスされているという。
私はオカルト系が苦手なのでこのドラマは次週からは見ないかなぁ。。。
ドラマの切り口は好きだし小栗旬くんのも好きなだけに残念。

【MOZU】 公式サイト
西島秀俊、香川照之、真木よう子と話題の3人に加え
脇も実力派俳優ががっちりとガード言うことのキャスト陣。
そしてこのドラマで気になったのが新谷和彦を演じる
池松 壮亮くん。記憶喪失の殺人鬼。
これだけの錚々たるキャスト陣の中でも存在感ありでした。

このドラマを見終わった感想は面白いはもちろんですが
映画を見ているような感じでした。
第一話のラストを見終わった時、次週も放送があることを
一瞬忘れたくらいです。
ストーリーもこれから回を重ねる事に二転三転していきそうだし
色んな衝撃の事実が出てきそう!
これは引き続き見ます!

【アリスの棘】 公式サイト
上野樹里ちゃん主演の復讐劇ドラマ。
これはもう完全にハマりました。
上野樹里ちゃんが上手い!
実は「のだめ」を私は見たことがなくて、のだめを見た方から
するとその後の出演作は・・・という方が多いみたいですが
私の中では「ラスト・フレンズ」の岸本 瑠可役がすごく印象に
残っていて難しい役なのに上手いなぁ~と思って見ていました。
今回の水野明日美役は久々に私の中で上野樹里ちゃんのヒット作
になりそうな予感です。
表の医者の顔と裏の復讐の鬼の顔。
復讐をするときの冷酷非情な顔。冷たい目線。
見ててゾクっとしました。

【弱くても勝てます】 公式サイト
重いドラマばかり見て気持ちが凹み始めたところに
最後に見たのがこのドラマ。
救われましたぁ。
久しぶりに学園もののドラマ見たんですけど面白かった!
二宮くん、まだまだ高校生でもイケるんじゃないと
思っちゃいました。(詰め襟似合ってたし。)
先生なんだけど先生に見えないし。
なんかなんも考えずに見れるドラマっていいですね♪
それにしてもこのドラマは何でこんなに「あまちゃん」メンバー
が出ているのでしょうか?
それが一番の不思議でした。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
