スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

4月:NHKテレビでハングル講座

2014.04.01.Tue.19:48
4月がスタートしました。
昨日が月末で今日が月初となんだか不思議な気分ですが。。。

昨日から新番組もチラホラ始まりましたね。
NHKの「テレビでハングル講座」もそのひとつ。

木内先生はそのまま続投ですが他のメンバーは一新してのスタート。
今年のテーマは「フレーズを丸ごと暗記して”思わず口から出てくる”ハングル反射神経を鍛える」だそうです。
読み・書き・文法はもちろん大事ですが繰り返し声に出して言うことも大事だと思います。
私も独学で勉強を始めたときは文法&文字もわからないまま、テキストのCDを聞いては声に出して真似をしていました。
その時丸暗記したフレーズが今でも旅行の時、役に立っています。
今年のハングル講座はシャドーイング中心みたいで初回を見てみましたが、分かり易くてテンポも良いしこれは1年間見ることが出来そうです。




4月から韓国語を勉強しようと思っている方。
今年度のNHKのテレビでハングル講座はおススメです!

再放送が土曜日朝6:00にありますので興味のある方は一度見られては如何でしょうか?
コメント

管理者にだけ表示を許可する
