3月: 『花子とアン』

2014.03.30.Sun.15:00
いよいよ明日からNHK連続テレビ小説『花子とアン』が放送スタートですね。
物語は「赤毛のアン」の翻訳家、村岡花子さんの半生を描いたドラマです。
吉高由里子さんがヒロインを演じるということで多少の不安はありますが
ドラマ自体は楽しみにしています。



「赤毛のアン」は私が一番好きな本でして
中でも村岡花子さんの翻訳された「赤毛のアン」が一番好きです。
村岡さんの翻訳されたアンは本当に生き生きとしていて
実在していたんじゃないかと思うくらいです。
まだ読まれた事のない方はぜひ読んでもらいたい本です(^^♪



そして「赤毛のアン」つながりでもう一つお薦めなのが映画。



ミーガン・フォローズが演じるアンがアンそのもの!
本の中からアンが飛び出して来た!と言っていいくらい
ピッタリだったんです!
こちらの映画も素晴らしい作品なのでこの『花子とアン』のドラマを
きっかけに注目されると良いなぁと思っています。




コメント

管理者にだけ表示を許可する