3月: 『ごちそうさん』

2014.03.29.Sat.13:23


NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』
今日は最終回でした。

この半年毎日録画して仕事から帰ってきて
見るのが楽しみになっていたので月曜から
め以子達を見れないのかと思うと寂しいです。

生真面目なんだけどどこか抜けてる悠太郎。
女学生の頃は無口で大人しかった希子。
ホントに嫌いになりそうなくらいイケずが
スゴカッタ和枝お姉さん。
そんな中でマイペースだった義理母、静さん。

悠太郎の血をそのまま引き継いで猪突猛進のふ久
長男として後半、悠太郎が居ないときめ以子を
支えてくれた泰介。
め以子にそっくりで食べるのも料理をするのも
大好きだった、活っちゃんこと活男。

め以子の幼馴染で頼りになる男らしい源ちゃん!
め以子の親友で頼りになる姉御肌の桜子。
そして桜子の旦那で空気が読めずいつも源ちゃん
や桜子から怒られていた文士、室井さん。

今日の最終回も「奥!!!!」と目立ってました!
建築家の竹元さん。

そして主人公、め以子。
め以子のお料理をおいしそうに食べる姿、作る姿、
和枝お姉さんとイケず対決をする姿。
子供たちや悠太郎さんを想い涙する姿。
大好きでした!!!

・・・・で

今日の最終回。
悠太郎さん無事に帰っては来たのですが「子豚」が(苦笑)
子豚を追いかけて抱きかかえて戻ってきた悠太郎さん。
その姿も・・・(*_*;ったんだすけど

め以子に子豚の丸焼きを食べさせたいって。。。
正直、どん引き。

別れる時「裕太郎さんの手料理が食べたい。」と
め以子は悠太郎さんに確かに言いましたよ!
でもその手料理が子豚の丸焼きって
ホントに最後に子豚の丸焼きが登場したらどうしようかと
思いましたよ。
せめて思い出のおにぎりとかカレーとかではいけなかった
んですかね。

今までおいしそうなお料理が食卓を飾ってきたのに
最後が子豚の丸焼きって・・・・
今までのお料理が全て子豚の丸焼きで搔き消されてしまいました。

最終回、和枝お姉さんに締めてもらいたかった気もしますが
半年間、泣いて笑って楽しませてもらいました。

ほんまに「ごちそうさん」でした



コメント

管理者にだけ表示を許可する