3月: 今年2回目の太宰府天満宮

2014.03.02.Sun.19:08
今日は太宰府天満宮へ行ってきました。
今年2回目です。

年が明けて2日に行ったのですが
寒さとあまりの人の多さにきちんと
参拝できなかったので再び行ってきました。

20140302_103019.jpg

今日は梅がほぼ満開でとても綺麗でした!

20140302_102406.jpg

参拝客も多くてビックリ。
しかも日本人より中国?、台湾?の中華圏の人や
韓国の方が多かったです。

今回はしっかり参拝できたので良かったです。
母も年明けから体調を崩したり色々あって
気にしていたので今日参拝できてスッキリ
したようで良かったです。

そしてお参りとセットなのがおみくじ。
もちろん、ひきました!!!!!
開けてビックリしたのがその内容。
お正月にひいたおみくじと書いてあることがほぼ同じでした!

こんなこともあるんですね・・・・

兎にも角にも、また新たな気持ちで3月スタートしたいと思います!

コメント

管理者にだけ表示を許可する