スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1月: 韓国語

2014.01.29.Wed.12:01
韓国語。。。
月曜日、久々にリアルタイムで『テレビでハングル講座』を見ました。

今年度のハングル講座、あんまり見る気が起きないんですよね。
自分のモチベーションが下がったのもあるけど。。。

やっぱ出演者が重要。
はるな愛さん、好きでも嫌いでもないけど
発音聞き取りにくいし、何よりあのテンションについていけない

4月からに期待しつつ。。。



韓国語教室をやめてほぼ一年。
読みと聞き取りは何となく。。。なんですけど
書きがね
あと文法もちょっと忘れかけてるかも。

3月か4月には韓国旅行に行く予定だし
本腰入れてまた勉強しようと思ってはいるんですけど。

独学には限界があるし、
教室にまた通いたいけどなかなかないんですよね。

なんか良い勉強法ないかな~

だけど最近は古川雄輝くん、見てたらまた英語勉強したくなってきたし。
(けど何から勉強すれば良いのか、分からないで始める前から停滞・・・)
台湾ドラマ見てたら中国語も勉強したくなり。
(だけどこれまた発音の複雑さに挫折・・・)

最近、語学勉強に意欲だけは湧いているそらです!





コメント

管理者にだけ表示を許可する
