「潔く柔く」見てきました!

2013.11.04.Mon.16:10
こんにちはそらです。
3連休も今日で終わり明日からまた仕事です。

この3連休は数年ぶりに映画を見に映画館へ行ってきました!!!!
最後に映画館に行って映画を見たのっていつだっただろう。
多分、韓国映画だったのは確かなんですけどね

んで、そのそらが見に行った映画とは「潔く柔く」です

☆ 公式サイト ☆

20130726_nagasawamasami_35.jpg

<予告編>


原作ファンでもなく、岡田将生くんファンでもなく、長澤まさみちゃんファンでもないそらがなぜこの映画を見に行ったのかというと・・・・

古川雄輝くん出演していたから
(予告編を見て松潤と上野樹里ちゃんの映画より気になっていましたが、古川くんが出演してなかったら多分この映画を見ることはなかったと思います。)

役柄は高良健吾くん演じる春田のいとこ役の清正。
そんな出番はないのかなぁ~と思っていたら予想以上に出ててビックリ。
しかもストーリーの中で結構重要な役じゃないですか!
もう、大満足の2時間でした

映画の方はラブストーリー色が強いかと思っていたんですけどそんな事はなくて、長澤まさみちゃんが言っていたように「カンナと赤沢くんの成長物語」でした。

身近な人を亡くして罪悪感を抱えたまま生きてきた二人が出会い、過去の辛い体験を乗り越えて、惹かれあっていく物語なのですが、じわっと涙が込み上げてくる感じでした。

赤沢くん、結構ズバッとグサッという人だったんですけど、逆に優しいばかりの人でないところが良かった気がします。
優しいばかりだとかえってウソっぽく見えるし。

そしてカンナ。15歳で時が止まってしまったカノジョは表面はすごく元気で明るいんですけど、それが逆に痛々しく見えて。。。。
でも赤沢くんに出会い、そして春田とつながる清正や朝美に再会することで15歳のカンナから一歩踏み出し、時が動き始めたんだろうな。。。と。

これからやっと等身大の23歳の女性として生きていけるんだなぁ~と思うとまた涙が

スゴク気持ちが温かくなる映画でしたよ。

それにしても初めて高良健吾くんを見ましたが(ドラマとか映画とか見たことなかったんですよね)すごい眼力というか前半20分で死んでしまうんですけど強烈な印象が!!!!
赤沢くん(岡田くん)が登場した後は春田のこと忘れちゃうかなと思ったんですけど、とんでもない!!!!
カンナだけじゃなく、そらの心の中にも春田がずっといるんですよ。
だからカンナの春田に対する一言、一言が胸に響いてきたんでしょうね。
ホント、高良くんスゴスギです
他の出演作品も見たくなりました!

・・・という感じで話はつきませんが思っていた以上に良い作品でした。
最後に斎藤和義さんの歌う「かげろう」がまたいい曲でした



コメント

管理者にだけ表示を許可する