--.--.--.--.--:--

2013韓国旅行記 10月20日編⑫ 念願の「ピジュン」のお餅&買ったもの

2013.10.28.Mon.19:30
しっかり朝ごはんを食べた後はホテルへ戻りチェックアウトの準備です。
ホテルへ戻ったのが9時過ぎ。少し急いで準備をし10時前にチェックアウト。
無料のシャトルバスに乗りソウル駅へ。
11時発の仁川空港行きに列車に乗り空港へ向かったのでした。

車窓から撮った漢江。
やっぱり大きな川ですね

空港に着いてwifiの返却口へ着いたのが12時でした。
予定通り、素晴らしい!!!!!

ルーターを返却した後は登場手続きを済ませ、最後にOHUIの化粧品を買い(旅行中で一番高い買い物はこれでした)シャトルトレインに乗ってコンコースAへ移動したのですが、今まで利用した中で一番人が多かったです!
なんとなく空港も人が多かったし・・・なんでこの日はこんなに人が多かったのか謎です

コンコースAについて散策。
お昼は朝食べ損ねたパリバケットでパンを買い、会社のお土産やら家へのお土産を買っていたら・・・・

一度買って食べてみたかった「ピジュン」を発見!!!!!!

※リンク先はピジュン빚은(仁寺洞店)です。
色々あって迷いましたが3色団子を買いまして、早速家に帰って食べましたが普通に美味しかったです。
中の餡子も程よい甘さでもっと甘さ控えめかと思いましたがそうでもなかったです。
コンコースAにピジュンがあることが分かったので次回からは帰りに買って帰ろう~と

ピジュンを見つけた興奮冷めやらぬまま、待つことしばし。
飛行機に乗り込み定刻通り福岡へ向けて出発!
帰りの便もほぼ満席!けど福岡空港について入国審査するときに分かったんですけど7割?8割が多分韓国人で残りが日本人でした。
やっぱり日本から行く観光客、減っているんでしょうね。。。
そらも今年は2回ですもんね、韓国行ったの
やっぱり近頃のウォン高は痛いです
来年行くころはもう少しウォン安になっているといいな。

と、こんな感じで2泊3日の韓国旅行は終わりました。

今回買ったもの・・・防備録として

今回、スーパーへ行ってないので食べ物が少ないです

けど一応、買いたいものはGETしてきました