2013韓国旅行記 10月19日編⑧ 遅めのランチは「ハンイルジャン」

2013.10.27.Sun.19:31
せっかく韓国に来たのだから韓国料理を食べねばとお昼は行きつけの「ハンイルジャン」へ。
このお店は間違いなし

もちろん野菜ビビンバは外せません
石焼ビビンバよりこっちが好き。

P1010637.jpg

別の容器に入ってきたご飯を入れてスプーンで混ぜ始めたら、店員さんが混ぜてくれました。
少しご飯をスプーンで押し付ける感じで混ぜると良いらしいですよ。

P1010640.jpg

そしてもう一つ頼んだのがカルビチム定食。
大きな骨付き肉と大根、ニンジンが入ってこれまた、変わらぬ味で美味しかったです

P1010638.jpg

それにしても辺り見まわすと若者はそら達だけのような・・・・・
ほぼ満席だったんですけど9割がハラボジ&ハルモニばかり
しかもお年寄りなのに元気が良い!!!!!
というか話し声が大きい!?
にぎやかだった店内が1組、2組帰るにつれて静かになったなぁ~と思ったら、いや違う。
なんか様子が違ってきました。
どうもランチタイムが終わって店員さんたちがお昼を食べるようです
そら達が食べていてもへっちゃら、着々とお昼のまかないの準備がっ!
ほとんど食べ終わっていたので、会計を済ませてお店を出たんですけど多分、あのままそら達がいても気にせず後ろでまかない食べるんでしょうねぇ~
日本ではありえない光景だけどそこがまた面白いですよね

それでは一旦、ホテルへ戻りましょう。


コメント

管理者にだけ表示を許可する