スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2013韓国旅行記 10月18日編④ 東大門卸市場でショッピング

2013.10.25.Fri.07:30
「香美堂」は見つかったものの既にあたりは真っ暗で閉店。
次ぎの目的地である東大門の卸市場へ向かうことにしました。

地下鉄の駅から歩きすぎて全く今どこにいるのかのそら達。
プラス歩きすぎて今から地下鉄の駅に戻る気力もあるはずなく・・・・タクシーで行くことに。

東大門の第一平和市場辺りで降ろしてもらって、まずは両替。
doota!の1階にある両替所にて換金。

この時のレート=1,040 1万円=104,000ウォン
両替所に関する情報はこちらコネストを参照。

P1010615.jpg

まだ卸市場のオープンまで30分ほどあったのでdoota!をグルリと回りました。
お洒落な靴や服がたくさんありましたがお値段もそれなりではありました。

そうしているうちに20:00になったので市場の方へ移動。
その前にトニモリで30%~50%オフのセール中だったのでパウダーとBBクリームをGETしました!
お安く買えて良かった

【東大門 卸市場付近】


「デザイナークラブ」ではアクセサリーを買いました!
キラキラの黒のネックレスが7,000ウォンでブレスレットが1個4,000ウォン。

P1010678.jpg


最初お店に入った時、「小売してくれそうにないなぁ~」と店員さんを一目見て思ったんですが、小売OK?かと聞くと快くOKと言ってくれました。
沢山のアクセサリーでテンションが上がり、値段の安さにまたテンションが上がり買い物意欲にがついたそら達なのでした。
その後も各階のフロアを回り次ぎに「U:US」へ向かいました。

「U:US」ではカワイイ服がたくさんあったんですけどそらにはピンとくるものがなく断念。
その代わりバックを発見。一目惚れして即決でした
本当は小売していないお店だったんですけど、これまた店員さんがスゴク良い人で小売してくれました

そして最後に向かった先が「光熙市場」の3F~5Fにある女性ファッション専門の「Queen’s Square(クイーンズスクエア)」
店内は明るく見やすいし洋服も可愛くておススメです


・・・と今回3軒ざっと卸市場を回りましたが『小売しません』と書いてくれているお店は最初からスルーできるけど品定めした後、「さぁ買おう!」というときに店員さんから「小売はしません」と言われたり、ちょっといつもの買い物とは勝手が違いました。
中には小売しないと言いつつも売ってくれるお店もあるんですけど。。。
一般客は夜を避けて朝行く方が良いのかなぁと思いました。

買い物を楽しんだ後は地下鉄に乗り込み一路ホテルへ。
そういえば休憩どころか晩御飯も食べていなかったそら達。
帰りにホテル近くのIsaacトーストで定番のハムチーズをお持ち帰りしました
やっぱ好きだなぁ~Isaacのハムチーズ

お腹も満たされ心も満たされ、初日はこんな感じで終わっていきました。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
