2013韓国旅行記 10月18日編① 女子3人旅♪

2013.10.21.Mon.12:46
10月18日(金)

10月18日(金)~10月20日(日)
ティーウェイ航空 往路TW292福岡(12:25)-ソウル(13:45)
ティーウェイ航空 往路TW293ソウル(14:50)-福岡(16:10)

航空券はティーウェイ航空
ホテルはLook koreaにて予約


<費 用>
☆航空券代(ティーウェイ航空)      21,595円
☆ホテル代(サットンホテルソウル)   10,080円
☆合計                    31,675円


突然ですが週末、韓国旅行へ行ってきました
決定になったのが10月に入ってからでしてバタバタと飛行機&ホテルの手配をしました
さすがにこんなギリギリだと厳しいかなぁ・・・と思いましたが意外とあっさりとれまして

さて今回の旅は従妹のお姉ちゃんといつも一緒に行く友達とそらの3人。
このメンバーで行くのはもちろんお初。
なぜこのメンバーが集結したかは秘密ですが今回の旅の目的は・・・・

1.ショッピング
2.ショッピング
3.ショッピング


ということで改めまして出発です!


当日の朝はいつもの通りに起きて朝ごはんのパンを食べました
お天気は良いのですが何となく肌寒くギリギリまで洋服をどうしようかと悩みましたが「最悪、現地で買えばいっか。」と開き直り9:15に自宅を出発。

バス停には既に友達が到着。
9:45頃高速バスに乗り込み福岡国際空港へ!
バスの中ではずっと旅行の話で盛り上がり、30分程で空港に到着。
先に来ていたお姉ちゃんと合流し早速搭乗手続き。
平日の割には意外とお客さんが多かったのにビックリ。

手続きを済ませた後は中へ入りお菓子と飲み物を調達し飛行機へと乗り込みました。
予定通り飛行機は離陸。
お天気が良かったのでそう揺れることもなく予定通り仁川空港へ到着。
前回の旅では仁川空港に着いた途端、具合が悪くなったそらですが今回大丈夫でした。
(ちらっと不安になりましたが・・・)

入国手続きを済ませ、まずはWiFiルーターのレンタルですね。
今まではKT(olleh)のWiBro WiFiルータ eggd.heart*をレンタルしていたのですが、今回は友達が更にお安いところを探してくれたのでそこでレンタルすることにしました。
レンタルしたところはKoreainfo
P101060222.jpg

ここに決めた理由は。
事前予約制
1日5,000ウォンという安さ

レンタルに必要なものは↓です。
パスポートのコピー
現金のみ支払い(保証金なし)

受け渡しする場所が遠いのが残念かな。。。
到着は1Fですがレンタルする場所が2F。詳しい場所はこちらから
まぁ、少し遠いのを我慢できればおすすめではないでしょうか!

実際、レンタルするときは日本人スタッフの方がすごく丁寧に説明して下さるし予備バッテリーも一緒に入っているのでルーターの充電はもちろん携帯電話の充電もできてすごく便利だと思います。
ここまで長くなりましたがルーターもレンタルし、いざホテルへ移動です。

コメント

管理者にだけ表示を許可する