久しぶりに日本のドラマ見てます!

2013.10.12.Sat.19:42
こんばんは~そらです
それにしても暑いですね!!!

10月も中旬になろうかとしているのに全然秋物を買う気分にならないんですけど
このまま行き成り冬に突入!ってことになりそうです

さて秋に入り続々と新ドラマがスタートしていますが久しぶりに日本のドラマをいくつか見ています。
今、一番のお気に入りがNHKの朝ドラの『ごちそうさん』です。



『あまちゃん』はダイジェスト版を見てから本編を見たんですけどなかなか面白かったです。
NHKの朝の連ドラらしくなかったところが受けたのかも。。。。

『ごちそうさん』は大正時代から物語がスタートするわけですが杏ちゃんの袴姿がカワイイ!
ちょっとシックな感じで柄もカワイイんですよね~。
元気いっぱい!だけど長身を気にする乙女心がそらも長身なので気持ち分かる~!と思いながら見ています。

悠太郎が頭良いんだけど天然?と思わせるボケっぷりがまた面白い!!!

それからタイトルが『ごちそうさん』というだけあって料理が出てくる出てくる。
またこれがおいしそう
朝から幸せな気分にさせてくれるドラマです

それから、つよぽん主演の『独身貴族』を見ました。
う~ん、1話目を見た感想は普通・・・かな。
なんとなく先が読める展開ではあるし、つよぽんが主役だから恋愛モード色はそんなに強くならないだろうし。
あと2、3話見てどうするか決めたいと思います。

あと何見たっけ?これだけか?『リーガルハイ』はちら見しただけだし。

このあと見る予定なのはフジテレビ『海の上の診療所』
TBS『安堂ロイド』
同じくTBSの『夫の彼女』

・・・かな。

『夫のカノジョ』は面白かろうが面白くなかろうが最後まで見ますが・・・ウフフ
まぁ、他は数話みて面白くなければです。



コメント
みはるさんへ
みはるさんも「ごちそうさん」に嵌っていらっしゃるんですね!
私も全然、朝の連ドラは見ていなかったのですが、このところの朝ドラブームにのっかった感じです。
今のところ「ほっ」とした気持ちで見れています。
日本のドラマもぼちぼちと見始めましたが、良いですね!
特に字幕なしでしっかり表情見れるところが(^^ゞ
私も観ていますよ♪
そらさん、こんにちは。
実は私も、只今「ごちそうさん」に嵌っています!
以前は、朝の連ドラを観る事は
ほとんどと言っていい位、無かったのですが
今はゆっくり時間もあるので
朝の時間は、このドラマを毎日観ています。
ドラマの進行は、ゆっくりペースな雰囲気ですが
正に、「朝の連ドラの王道」と言っても良い、
ドラマかなぁ~と思います。
実は、つい最近までは、「半○直樹」に夢中でした(汗)
ほんの少しですが、日本のドラマも観ています~

管理者にだけ表示を許可する