スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

『魔王』

2008.07.21.Mon.08:30
魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX
(2008/05/30)
オム・テウン、チュ・ジフン 他

商品詳細を見る

【キャスト】
オム・手ウン、チュ・ジフン、シン・ミナ

【ストーリー】
それは差出人不明の一枚のタロットカードから始まった――
正義感あふれる刑事のオス(オム・テウン)のもとに、ある日、宅配便で1枚のタロットカードと奇妙なメッセージが届く。その晩、大物弁護士が殺され、現場にはオスに届いたものと同じタロットカードが残されていた。捜査を進めるうち、オスは2人の人物と出会う。1人はタロットの絵を描いたという女性ヘイン(シン・ミナ)。彼女は、触れた人や物にまつわる記憶が見える“サイコメトラー”だった。そしてもう1人は謎めいた若い弁護士スンハ(チュ・ジフン)。オス、スンハ、ヘイン…事件に関わる3人はやがて12 年前のとある殺人事件へと導かれていく


【感想】

このドラマはこの一言につきます。

重かった

『復活』が大好きでオム・テウン&チュ・ジフンも大好きでとても楽しみにしていたんだけど偶然、結末をブログで読んでしまい見る気がが一気にダウン。
そのまま放置状態が続いていたんだけど、このたび日本版が放送になったのをきっかけに見始めた次第です

途中何度も睡魔に襲われながらも(特に前半)何とか見終わりましたが、悲しさと虚しさだけが残るドラマでした。。。

あのラスト。。。どうでしょう
そらは二人とも生きて欲しかった。

自分の手で直接ではなかったにしろ、12年前兄を殺した同級生その家族、周りの人間を復讐の為に次々と殺していったスンハ。
最初は本当に「魔王」のような形相で復讐の鬼だったけれど、へインと出会って少しずつ心が癒されて笑顔や涙を取り戻して行った時、ここで復讐を止められていたなら・・・・と何度も思いました

スンハの心の葛藤、見ていて辛かったです。
けど結局「復讐」を止めることは出来なかったんですね。。。

皮肉なことですが、スンハが復讐をしながら人間の心を取り戻していったとするならば、オスの心はどんどん壊れて行きましたね。。。

最初はスンハに同情しながら見ていましたが、後半は自信を失い壊れていくオスを見るのが辛かったです。
(唯一心の安らぎだったへインもスンハの方へ心が傾いてしまったし
そして最後は12年前の事件の現場となったあの場所で凶器は違えど同じような形で誤って(?)殺してしまったテフンの弟に殺されて死んでしまう。
因果応報なのか・・・とても悲しかったです。

このドラマでスンハ、オスそしてドラマを見てるそらも心の拠り所、癒しとなったのがヘインでした。
彼女の笑顔に何度救われたことか
彼女もまた12年前の事件、今に至る復讐劇、オスとスンハの関係、スンハへの気持ちを知った時、とても悩み苦しむことになるのですが・・・・

あぁ・・・このドラマは本当に思うことが色々あったのですが上手く文章にできません。

ストーリーに関していえば「復活」より更に一ひねり加えた感じで緻密に出来ていたと思います
見ごたえ充分で期待を裏切らない出来上がりでした
見終わった後、かなり疲労感が残りますがお薦めの1作品です。



コメント
なつさんへ
韓ドラくささが嫌いなお友達には「復活」や「魔王」はお薦めですよねv-237

いえいえ、私も感想を書くのは得意ではありませんよv-411v-422
前のブログで感想を書くのが少し重荷になってしまいスタイルを変えようとこのブログにお引越ししたのに結局また書いてますv-411v-356
引っ越した意味があまりありませんでしたv-290v-356

昨日、日本版に追いつきましたが日本版のスンハの部屋(と言っていいのでしょうかv-394v-236)の方が韓国版より復讐に満ち満ちてる部屋ですねv-393
写真はりまくってナイフで刺してるし。。。

これから毎週落ち着いて日本版が見れそうです。
なるほど~_alt_str_i_F995.gif_
私は、復活と制作メンバーが同じで、ジフニが出てるって理由で観ましたが、確かに重かったです
でも、韓ドラのクサさが嫌いなチングも、観ようとしてくれる内容なんですよね

そらさんの感想を聞いてると、なるほど~と、感心させられます
なぜなら、私はこんなに上手に感想を述べたりできません
さすがブログで楽しませて下さる方は、とらえ方の表現が上手でらっしゃる!!
オスとスンハ…対象的な二人が皮肉な出会いをしたのち、いつ死んでもいい…と感じさせられるスンハの部屋。
冷たさの表現でもあったんでしょうが、そんな事を感じたりしました…

管理者にだけ表示を許可する
