スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

『頑張ってミスターキム』

2013.08.22.Thu.08:01
2013012508183656512_1-232x350.jpg

【キャスト】
キム・ドンワン、ワン・ジヘ、ヤン・ジヌ

【ストーリー】
独身テピョン(キム・ドンワン)は姪のヒレ(ソ・ジヒ)のほか脱北者のチョルリョン(ヨン・ジュンソク)らを連れて、ギョンスル(ペク・イルファ)の家の2階に引っ越す。しかしそれらを迎える準備をするギョンスルとジヨン(チェ・ジョンユン)とは異なり、ミョングァン(イ・ドゥイル)とその妻ジェナム(チン・ギョン)は保証金を値切ったテピョンが心憎い。テピョンの事が好きなジヨンは、彼のために金持ちのウギョン(ワン・ジヘ)の家の家政婦の仕事を紹介。しかしウギョンの父はやってきた家政婦が男性のテピョンだったため驚くのだが



全124話見終わりました!
まぁ、可もなく不可もなく無難に終わったというのが感想でしょうか
最後は行き成りみんないい人になった感じで「へっ!?」って拍子抜け。
しかも大体今まで意地悪だった人は良い人に様変わりして外国へ行くってパターンが多いけどまさにそれ!
う~ん、この手法にも些か飽きてきたかも。

あと楽しみといえば主人公の恋愛模様なんだけど、ホームドラマなのでテピョンとウギョンのラブラブ~なシーンはそうないだろうなと思っていましたが、ホントにラブラブなシーンは少なくて。
(中学生の恋愛のような奥手な二人
久しぶりにおでこにポッポだけのドラマを見ました

やっぱりこのドラマってホームドラマの王道なんだと思いましたね

ミスターキムはウギョンの家で家政婦をしていた頃が生き生きしてよかったです!
その頃がそらは一番好きでした。
その後、テピョンの生みの親が現れ、どうしようもないヒレオンマが現れ、ホギョンの怪我の原因がテピョンの兄テジンだと分かった頃からかなりドラマが重くなりましたね。。。。

テピョンや子供達、ウギョン、ホギョンetcの笑顔もめっきり減ったし。

まぁ、後半ややっつけ仕事的に見ていました。
でもホロっと泣かされるシーンは後半が多かったです
特に子供達が良かった!

そう強くおススメするドラマでもありませんが、「お暇があったらどうぞ!」的なドラマでした。

最後にテピョンことキム・ドンワンssi。
最初はなかなかいいじゃん!と思いながら見ていたんですけど、だんだん見慣れていくとスタイルがイマイチ・・・というか脚短っ!
(今、トヨタのCMに出てる誰かさんみたい)
あとホギョンを「ヒョンニム!」と呼ぶのがねぇ~どう見てもテピョンの方がヒョンに見えるんだけどと思いながら見ていました。

まぁ、色んなところで突っ込みどころ満載でしたね

さぁ、いよいよ韓ドラ見るものが少なくなってきました。
ひかりTVの契約を続行するか否か決断のときが迫ってきたようです・・・・



コメント

管理者にだけ表示を許可する
