スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

韓国旅行のお土産話

2013.08.12.Mon.07:55
一昨日の土曜日は暑かったですねぇ
その日は福岡サンパレスで三浦大知くんのコンサートがあったのですが玄関を一歩出た瞬間「このまま家に居たい」と思いました。
しかし「そんなことではいかん!」と気合を入れ行きましたが何度くじけそうになったことか。
コンサートは最高に楽しかったのですが帰り、サンパレスを出た瞬間「暑っ!」
夜になっても全然気温が下がらず暑いまま。。。
行き帰りが地獄でした。

そして昨日は先週韓国旅行へ行って来た従姉の姉のお土産話を聞く為に食事会を焼き鳥屋さんで開催
あいにくの雨模様だったようですがかえって涼しくて良かったみたいです。
小学生の子供二人と旦那さんの4人での旅行だったのでなかなか思うようには回れなかったようですが、それはそれで楽しかったみたい。
地下鉄では次ぎの駅で降りるからとおじいさんが子供達に席をゆずってくれたり、街中で地図を広げていると声をかけてきてくれたり「みんな親切で良い人ばかりだったよ~♪」と言ってました。
そらも韓国へ行ったとき思うのはみんな親切。
たまたまなのかもしれないけど嫌な目には一度もあったことがないし、良い人達との出会いが多いんです。
TVでは日韓関係が冷え込んでいると報道しているけれど民間レベルでは今まで通り交流が続けていければ良いなと思います。

今回、詳しくは書きませんが従姉の姉が韓国旅行をしたのは単なる観光旅行ではないんですねぇ~
また詳しく書けるようになったらブログにもアップしますね

そんな感じでこの週末はこの暑い中、ヘナチョコそらにしては頑張った週末でした
ずっと気持ちがふさぎこんでいたんですけど少し自信がついてきたかも。
この調子で無理せず回復に努めたいと思います


コメント

管理者にだけ表示を許可する
