韓国リメイク版『家政婦のミタ』はチェ・ジウで

2013.07.31.Wed.18:10
『家政婦のミタ』韓リメイク版にチェ・ジウキャスティング…松嶋菜々子を越えられるか?

170234_l.jpg

SBSは31日、「月火ドラマ『黄金の帝国』の後枠で放送される『怪しい家政婦』の主人公のパク・ポンニョ役に女優チェ・ジウが出演を確定した」と明らかにした。

『怪しい家政婦』は、ベールに包まれたミステリーな家政婦パク・ポンニョの話を扱った作品で、日本のドラマ『家政婦のミタ』が原作だ。2011年に日本テレビで放送された『家政婦のミタ』は、最高視聴率40%を記録、日本ドラマの視聴率歴代順位3位になるほど話題を集めた作品だ。

チェ・ジウは今まで主に清純可憐なラブストーリーの主人公や、能力のあるキャリアウーマン役を演じてきたがイメチェンを試みる

続きはこちらから


7月も今日で終わりですね。
梅雨明けが今年は早かったせいか、とにかく7月は暑かったです

明日から8月、お盆を過ぎれば朝晩が涼しくなると昔から言いますが今年はどうでしょう。
この連日の暑さからはとてもお盆過ぎたら涼しくなるとは思えませんが、そろそろ熱帯夜から解放されてぐっすり寝たいです!

さて話は変わり最近の韓国ドラマ。
日本のドラマのリメイク作品が多いなぁ~と感じているのはそらだけでしょうか?
あれだけ毎日ドラマ放送してたらネタが尽きるもの分かる気はしますが
ベタでもオリジナルの作品が見たいなぁと思うそらです。

リメイク作品といえば、9月23日からチェ・ジウssi主演で『家政婦のミタ』が放送スタートするようです。
このキャスティング、意外と合ってるかも・・・・と思ったんですけど。
(パッと見た感じの雰囲気とかその他モロモロ色んな意味を込めて)

でも、このドラマの独特の世界観が韓国の人に受け入れられるのかなぁ~とちょっと思ってしまいました。

コメント
みはるさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています!
本家本元はチラ見しかしていないので、ドラマの雰囲気しか知らないのですが、チェ・ジウssi何となく合っている気がします。
まぁ、背格好と長髪と雰囲気で感じただけですが。
韓国版、どんな感じになるんでしょうね!
ご無沙汰しています。
韓国版の「家政婦のミタ」が、始まるんですね~
本家本元の日本版は、私の夫が
大変嵌りに嵌って(笑)、、、
毎週楽しみに観ていましたよ~
韓国版の「ミタ」、内容的には実際に観てみないと
分からないですねぇ。

管理者にだけ表示を許可する