
--.--.--.--.--:--

石鹸工作所の石鹸

2013.05.15.Wed.12:10
連日、PM2.5で喉が痛いそらです。
そうそう、気のせいか肌も荒れ気味

そらは今、メイク落としには石鹸工作所のローヤルゼリー入りの石鹸を使い、朝の洗顔にはカノヤードの
石鹸を使っています。

お店の人から「メイク落としは使わないで下さい。この石鹸だけでメイクは落ちます。」と言われたものの半信半疑。
だけど実際使ってみると良く落ちるし洗った後のつっぱり感がなくなりました。
今年に入ってPM2.5が飛び始めてから、気がついたんですけど泡を肌に乗っけたらシュワーと泡が消えて行くときが時々。
何なんでしょうね。肌に大気汚染物質がくっついて汚れてるってことでしょうか
そんなときはもっぱらダブル洗顔しています。
これでOK


【石鹸工作所 2号店】
http://www.seoulnavi.com/shop/2240/

そして朝の洗顔&ボディーソープ用に使っているのがカノヤードの石鹸。
実はこの石鹸、そらの従姉が作っています。
そして自宅ショップで販売中。
季節に合せて冬だったら保湿系、夏だったらさっぱり系など多種。
そらはあまりボディクリームとかジェルが好きではないのでお風呂上りに塗らないんですけど、この石鹸を使い始めてから、肌が乾燥しにくくなったと思っています


【カノヤード】
http://bnlog.kanoyard.com/


そして最後に3月の旅行で買った古誾斎の石鹸。
柑橘系ともちょっと違う香りが少し強くて苦手でした。
たぶん、石鹸の質は良いんでしょうけど
泡立ちはすごく良かったし。
でもちょっと次回の購入はないかなぁ~
買うとするならもう少し匂いのしない石鹸を買いたいと思います

【古誾斎(旧手手軒)】
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4115


これから暑くなって肌の露出が多くなる季節ですしお手入れ頑張らなくちゃ!
でも面倒くさがり屋なのでいつまで続くか・・・

コメント

管理者にだけ表示を許可する
