スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

iPhone5 or 4sのソフトバンクかdocomo残留か・・・

2013.05.14.Tue.07:38
おはようございます、そらです
ここ数日、PM2.5の飛散が多く霞まくりです。
私も頭痛と喉の痛みに悩まされ昨日から再びマスクの日々。
しかし花粉症が終わってホッとしたところに今度は大気汚染とは。
トホホです

さて話は変わり、昨日ツイッターにもちらっとつぶやきましたが携帯電話で今、悩んでいます。
GLAXYSを使いたいがためにソフトバンクからドコモに移ったのが2年前。
いよいよ、またフリーになる日が8月に迫ってきました
ちょうど、母の携帯も2年を過ぎバッテリーが怪しくなり始めたので新しい機種を検討中。

母はソフトバンクでそらはドコモ。
最初はそらがソフトバンクへ戻りiPhone5にして同じキャリアにしようと思っていたんですけど、ココに来て母にスマホを持たせてみようかと。。。
シンプルスマートフォンをとも思ったんですけど店頭で触ってみたら意外と使いにくく、それだったら3Gの普通のスマホを持たせてカスタマイズした方が安いんじゃないかと。
普通のスマホにするんだったら電話もメールもLINEでOKなのでそらがソフトバンクに戻る必要もないかなぁ~と。
ソフトバンクに戻るのに少し躊躇している理由がやっぱりエリアの問題。
それからiPhone以外魅力的な機種がない。
そしてGLAXYSが使いやすいということ。
iPhoneが出始めた頃はiPhoneだぁ~!と騒いでいたのに最近はそれ程でもなく。。。

8月まではまだあるのでじっくり口コミ見たり周りのiPhone利用者に使い勝手を聞いてどっちにするか決めたいと思います。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
