スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

『第3病院』

2013.05.06.Mon.19:30

【キャスト】
オ・ジホ , キム・スンウ , スヨン , キム・ミンジョン

【ストーリー】
韓国医学界の革命とも言われる西洋・韓方医学の協力診察システムを導入した「第3病院」が開院する。
しかし、両医学の山よりも高く海よりも深い医者たちのプライドがお互いに譲らなかった。
スンヒョン(オ・ジホ)は伝統的診断法に基づき、鍼灸・按摩、食養生、生薬などを用いて自然治癒力を重視する韓方医、ドゥヒョン(キム・スンウ)は病気の原因となる患部をオペで物理的に除去することを基本とする西洋医。お互いの医療理念を理解できない彼らはことあるごとに衝突する。しかし大事な人を守りたいという強い信念が彼らの心を動かしてゆく…。



久々にメディカルドラマを見ましたが、韓国のメディカルドラマは本当にハズレが少ないです
この『第3病院』も良いドラマでした。

しかもケーブルテレビでの放送だったので1話が約45分。
集中して一気に見ることができました。

それにしてもキム・スンウssi、やっぱり良いですわ
顔もそこそこ好きなんですけどあの低音の声が好き
コミカルな役からシリアスな役まで見事に演じてどの役もピッタリハマるんですよね。
今回の天才神経外科専門医も完璧でした

o0500070812150430767.jpg

それからオ・ジホssi。
この俳優さんも役の幅が広いですね
そらはオ・ジホssiが出演しているドラマでは『ファンタスティックカップル』が一番好きだったんですけど、『第3病院』が抜いたかも!
こちらは天才漢方医。ドゥヒョン(キム・スンウ)とは治療法も正反対ならば性格も正反対で明るく優しい。
オ・ジホssiとスヒョンがすごくシンクロしている気がしました。

それからこのドラマで今回大健闘だったのはやっぱり少女時代のスヨンssiでしょ
前評判が良かったのはネットで知っていましたが実際見て納得。
ホント、上手でした。というよりイ・ウィジンそのものでしたね
メディカルドラマは重くなりがちなんですけどウィジンの明るさで救われましたね

医療や治療を通して大きく成長した主人公達が夫々の道を歩むところで終わったところも良かったですね。
爽やかな終わり方で気分もスッキリ。

メディカルドラマ好きな方にはお薦めの作品です




コメント

管理者にだけ表示を許可する
