試しに中国語講座も・・・

2013.04.02.Tue.23:00
昨日に引き続き今日は中国語講座も見てみました
生徒さんは北乃きいさん。
彼女ってあんなにハスキーボイスでしたっけ?



初めて中国語講座見たんですけどど素人から行き成りは難しそうな気がしたんですけど
中国語の予備知識がなくても入っていけるもんなんでしょうか?
でも4つの発音、「四声」とか似ているようで似ていない漢字とか少し学べて楽しかったです
続けて1年間見たら少しはしゃべれるようになるのかなぁ・・・

でも1回見ただけどハングルより超難しいと思いました。
続けて見れるかは・・・

コメント
さつこさんへ
行ってみると普段通りで観光客も各国から来ているし心配するほどでもないんですけどね。
日本の報道を見ると不安になりますよね(;一_一)

さつこさん、中国語勉強されたことがあるんですね!
私は生まれて初めて中国語講座を見て見ましたが、ちょっと独学でもしてかじっておかないとハードルが高いなぁと思いました。
漢字だから良いかなぁと思ったんですけど韓国語の方が簡単だと私も思いました!
旅日記楽しく読ませていただきましたー!
私もまた行きたいな〜。でも今ちょっと南北がピリピリムードなので微妙なところですねー。

中国語、私大学の時3年間やってましたが、めちゃくちゃ難しかったです!!
文法、発音、どれをとっても難しい。。。
好きだったのですが、ものには全くできませんでした・・・。
それに比べたら韓国語は何倍も何倍も簡単だと思います。
韓国語ってすごい。

管理者にだけ表示を許可する