--.--.--.--.--:--

2013韓国旅行記 3月24日編⑭ 朝食は「本粥」のはずが。。。

2013.03.31.Sun.13:30
3月24日(日)

今朝も7時半起床。
良いお天気のようです。3日間、お天気に恵まれて良かった
(初日はちょっと寒かったけどね。)

朝ごはんは「本粥」へ。
ホテルから数秒の所にある「本粥 明洞2号店」張り切って行ったんですけど。。。。
(今ブログを書いていてその事実に気が付いたんですけど、そらがいつも行っていた「本粥」が移動したと思っていたんです。)

いつも行っていた「本粥」

急な階段をはぁはぁ言いながら登り切りお店のある2階にたどり着くとお店の人?が出てきて「お店は9時からですよ。」と。
「えぇ~」と叫んだそら達。
だったら1階に営業時間を書いてておくれよぉ~
ガッカリしながら階段をトボトボと降り、仕方なく近くのパリバケットでパンを買う事にしました。

そらは血糖値を上げるためにクロワッサン生地にチョコチップの入った甘めのパンを買い、先輩はサンドイッチとミニバーガ―を買いました!
朝からガッツリいける先輩が羨ましい

食事が終わりいよいよチェックアウト。
予定ではリムジンバスに乗り込んで空港まで行くつもりだったんですけど、帰りもソウル駅から空港鉄道AREXに乗って帰ることにしました!
列車が快適だったっていうのも理由の一つだけどホテルからソウル駅まで無料のシャトルバスが出ていたのでそれを利用しない手はないなと思い列車に決定。

昨日、ホテルで空港鉄道AREXの引換券を先に購入していたのでソウル駅に着いたらそれをチケットと交換してもらうだけ。

10時前にチェックアウトし隣のホテルスカイパークセントラル明洞でバスを待ち乗り込みました。
15分程でソウル駅に到着。
行きは道が混んでいて時間がかかったけど意外と近かったんですね。
そして地下2階に降りチケットを交換すべく案内センターへ。
「11時発の列車です。」と言われ切符をもらうだけと思ったそら達に係りのお姉さんが「この切符は使われた後です。」と。
一瞬目が点になったそら達
いやいや、昨日買ったばかりだししかも引換券だから使われるも何も
お姉さんがホテルへTelして話すこと数分。
電話を切った後「大丈夫です。」と笑顔で切符を発行。
もう、あせりましたよ
まぁ、お金は持ってるから最悪切符を買えば良いんですけどね。
ホント最後の最後まで色々と起きた旅でした。

そして予定通り11時発の列車に乗り込みソウル駅を後にしたのでした。