2013韓国旅行記 3月23日編⑫ 「ユガネ」でタッカルビ♪

2013.03.31.Sun.08:30
お茶した後は晩ごはんまで少し時間があったのでしばし別行動。
コスメショップや屋台を見て回って明洞を満喫。

そして再び待ち合わせをして晩ごはんへ。
今日の晩ごはんは「ユガネ明洞1号店」でタッカルビです

場所は


先輩たってのご希望でタッカルビを食べることになりました
そらがユガネでタッカルビを食べたのは2007年に釜山へ行った時以来だから約6年ぶり!?
あの時はどうやって注文すれば良いのかも分からず店員さんへ聞いて適当に注文して食べた記憶が
めちゃくちゃ辛かったのを覚えていたので、今回もかなり辛いのを覚悟して行ったんですけど・・・・
思ったほど辛くなかった

P1010587.jpg

今回はタッカルビ5人前+追加で焼き飯用のご飯3人前+チーズを注文。

P1010583.jpg

タッカルビだけだと味付けが濃かったなぁ~

P1010585.jpg

ご飯を投入しても(ご飯が3人前では少なかったのか)やっぱり味が濃かった

P1010586.jpg

そらは釜山で食べた時の方が美味しかったです
その時の記事。
けど今、読み返すとその時はタッカルビ食べてないみたい

まぁ、1人1,000円くらいでお腹いっぱいになったから良しとしよう
でもしばらく、タッカルビは良いかな

コメント

管理者にだけ表示を許可する