
--.--.--.--.--:--

2013韓国旅行記 3月23日編⑧ ふっくら美味しそうケランパン♪

2013.03.28.Thu.18:00
再び仁寺洞散策。
右へ左へあっちこっち。

そらも先輩につられていっぱいお土産買っちゃいました。
韓紙で出来た封筒におこしのお菓子、ホミルホドゥでくるみ饅頭、石鹸etc・・・

歩いている途中で甘~い香りが
その正体は「ケランパン

P1010553.jpg

若いお兄さんがせっせと焼いていましたよ
卵を割る手つきも鮮やか

P1010556.jpg

美味しそうでしょ~
そらは食べていませんが食べた先輩が言うには卵が目玉焼きともゆで卵とも違う不思議食感で、ほんのりした甘さで懐かしいおいしさだったそうです

P1010554.jpg

このケランパン、どうやって焼いているのか疑問だったんですけど、中がオーブンみたいになっていてその中で焼いて出来上がったら上の鉄板で保温するしくみになっていました
なるほど~すご~い

次回はぜひお腹をすかせてそらも食べてみたいと思います

コメント

管理者にだけ表示を許可する
