
--.--.--.--.--:--

2013韓国旅行記 3月22日編④ 「タンプンナムチッ」で晩ごはん

2013.03.26.Tue.20:00
本当なら今日は「UNIONBAY」へ行き、夜は東大門へ行く予定だったんですけど、そらの体調が思わしくなかったので明洞散策をすることに。

まずはホテル近くのFX KOREAで両替。
<FX KOREAレート>
レート=1170 1万円=117,000ウォン

銀行よりは良いけれど、やっぱ悪いですなぁ~
まぁ、仕方ない!

懐も暖かくなった事だし、まずは晩ごはん。
先輩リクエストのビビンバを食べに行くことにしたそら達。

そのお店は「タンプンナムチッ」
P1010533.jpg

場所は OLIVE YOUNGの隣。お店は地下にあります。


お店の中はこんな感じ。
ごちゃごちゃ、ガヤガヤしたお店が多い中、地下にお店があるせいか静かで雰囲気も良かったです。
P1010527.jpg

早速、ビビンバセットを注文
ナムルの下になって見えていませんがご飯は赤米でした。
すっごく優しい味で辛いのが苦手な人にはお薦めです。
味はもちろん美味しかったですよ
「サウォレポリパッ」みたいな優しいビビンバでした
あと撮り忘れましたが一緒についてきたチゲも美味しかったです!
P1010530.jpg

本当は焼き肉屋さんなので次回はぜひ焼き肉を食べてみたいなぁ~と思います

タンプンナムチッ(三清洞)の詳細はソウルナビさんで

ご飯を食べた後は夜の明洞を散策。
金曜の夜にしてはちょっと人少なめ!?と思いながら、最後はハーモニーマートでいつものごとく大量に買い出しをしホテルへ戻りました。

このハーモニーマート、ネット通販もあるみたいなので今度利用してみようかなぁ~。


・・・と言いたいところですがホテルへ戻っているつもりが、そらのいつもの方向音痴が出て反対方向へ。


いつの間にか明洞駅へ


明洞駅といえばそらがいつも目印にしているのがユニクロ。
ホテルへ戻っているつもりがなぜかユニクロが目の前に現れ。。。
そこで初めて間違ったことに気が付いたそらなのでした

せっかくユニクロに来たので今回の最大ミッション(先輩のね)「イ・ミンギグッズを手に入れる」を敢行しようとCGVシネマへ。
ちょうど今イ・ミンギ主演の『恋愛の温度』という映画が上映中だったんですね~♪
2013032207263394819_1-244x350.jpg
日本で売っているようなパンフレットはないらしくチラシを貰って映画館を出ました。
方向音痴のそらも役に立てて良かったです

この後は来た道を再び戻ってホテルへ無事に到着。
明日の備えて体を休ませる為に早目に就寝しました


コメント

管理者にだけ表示を許可する
