
--.--.--.--.--:--

2013韓国旅行記 3月22日編① ハプニング発生!

2013.03.25.Mon.20:25
3月22日(金)

3月22日(金)~3月24日(日)
ティーウェイ航空 往路TW292福岡(12:25)-ソウル(13:45)
ティーウェイ航空 往路TW293ソウル(14:50)-福岡(16:10)

航空券はティーウェイ航空
ホテルはagodaにて予約


<費 用>
☆航空券代(ティーウェイ航空)      26,250 円
☆ホテル代(ホテルスカイパーク明洞2) 13,649円
☆合計                    39,899 円


さぁ、今年初の韓国旅行です!
あちらのお天気は・・・ちょっと肌寒そうだけどお天気良さそう♪
朝晩は寒そうだけどこちらとそんなに変わらないかな!?

今回は初海外&初韓国の会社の先輩と2人旅。
どんな旅になるのやら~お楽しみに

朝、9時に家を出発し10時半前に空港へ到着。
大韓航空かアシアナ航空の受付はすでに長蛇の列。
そら達も早めに手続きを済ませ中で待つことに。

中に入ってからはおにぎりをほおばりながら、外を眺め搭乗の時間を待ちました。
予定通り12:25に飛行機は飛び立ち、早速機内食。
P1010522.jpg
そう機内食がナッツに変わりました
飲み物はお水かオレンジジュース。
(家に持ち帰って食べましたが美味しかったですよ
以前はツナおにぎり?ツナお寿司?だったんですけどね。経費削減なのかしらと!?

飛行機はその後も順調に飛んで無事に仁川空港へ到着。
ここからシャトルトレインに乗り込み別館から本館までの移動するわけですが、いつも乗り場までは延々歩くんですが今回は降りてちょっと歩いたらすぐ乗り場に着きました!
いつもこのくらい近いところに降りてくれればいいのに~

とんとん拍子に入国審査を済ませ、荷物を取ったあといつもだったらeggを借りるんですけど今回はあることにチャレンジ。
それは何かというと「ollehのWi-Fiのプリペイドカードです。
数人で行く時は断然ルーターを借りた方が安いんですが、今回はそらだけがスマホだったのでルーターを借りると意外と割高になっちゃうんですよね。
そこで試しに空港内のGS25でプリペイドカードを購入して試してみることにしました!

・・・・が・・・・失敗!?・・・・なのか。

無料wifiをひろっちゃってPINコードを入れられず失敗。

利用の仕方や興味のある方はこちらからご確認くださいませ。
書くと長くなっちゃうのでここでは省かせて頂きます

ということで、今回の旅は街中のwifiを拾いつつの旅となりました

着いた途端のハプニング
しかしこの後すぐにこの旅最大のアクシデントが発生

コメント

管理者にだけ表示を許可する
