『宮廷女官 若曦』が面白い!

2013.02.13.Wed.07:54
タイトルだけ見ると韓国ドラマ風なタイトルですが中国ドラマです
月曜から始まりました『宮廷女官 若曦』
第一話を見てみましたが面白い

4527427654600.jpg

とにかくストーリー展開のテンポが良い
見入っているうちにあっという間に第一話が終わってしまいました。
見る前、気になっていた男性陣のこのヘアスタイルも全然OK
始まってしまえば違和感なく普通に見てました
a0198131_17184765.jpg

こうやって写真だけだと・・・ですが動く映像を見るとこのヘアスタイルでも皆さんカッコよく見えるから、不思議

そして昨日の夜、第2話を見ようと張り切って録画リストを見たら・・・
録画失敗してました
やってしもうたぁ~
Youtubeでもしかしたら日本語字幕がアップされているかも!?と期待をしつつ探したのですが見つけられず。
一か八かで中国語の字幕の第2話を見始めたものの、さっぱり意味不明
(分かる漢字を拾っていけばなんとかなるかと思ったのが甘かった分かる漢字って主人公の「若曦」くらいだし。。。)
第2話はあらすじだけ読んで諦めることにしました。

今日はバッチリ確認してきたし仕切りなおして第3話を張り切って見たいと思います。

コメント

管理者にだけ表示を許可する