はるな愛 渡韓歴100回以上 ハングル講座でレギュラー「女子大生の気分で」

2013.02.08.Fri.18:00
はるな愛 渡韓歴100回以上 ハングル講座でレギュラー「女子大生の気分で」

タレントのはるな愛(40)が4月からNHKの「テレビでハングル講座」(Eテレ、毎週月曜後10・00)でレギュラー出演することになり、7日、都内の同局で行われた取材会に番組レギュラーの6人組韓国男性歌手グループ、2PMのメンバーらと出席した。

 韓国好きとして知られるはるなは、これまでの渡韓回数は100回以上というツワモノ。とはいえ、ハングル講座を学ぶのは初めてということで、話せるのもあいさつ程度だといい、今回1年間の学習に生徒として挑む。

 「本当にお勉強しようと思っていたので、(番組に起用されて)本当に嬉しかった。でも、本当に初心者なんです。お仕事だけど入学した気持ちで、女子大生の気分で頑張りたい」と気合を入れた。

 22年ほど前に韓国人の職場の先輩に連れて行ってもらったのが初めての渡韓だったというはるな。「皆さん温かく迎えてくれるし、女の子が美しくなるためにいろんなところで磨ける。行く度に新しい発見があって、元気をもらって帰ってこれるので、大好きです」と韓国の魅力を力説した



4月からのNHK「テレビでハングル講座」のレギュラーが決まりましたね
先生は「?」ですが藤原倫己くんと2PMは残留。
そして生徒さんがなんと・・・・はるな愛さん
個人的に好きとか嫌いとかなくて(いわゆる興味なし)普段バラエティーに出ているのを見るのは全然OKなんですけど。
NHKの語学番組にはどうかなぁ~
この人選には色んな意味でちょっとでした。
倫くんの弾けっぷりにも最近気味なのに加えてはるな愛さんでしょ。
どんな講座になるのやら・・・

バラエティー色、強めなくていいから純粋な語学番組をして欲しい
なんか始まる前から見る気が半減なんですけど・・・
コメント

管理者にだけ表示を許可する