スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大晦日。

2012.12.31.Mon.13:15
2012年の大晦日となりました

今年を振り返ってみると4回も韓国へ行き、今までにないくらいあっという間の一年でした
まさか4回も行くことになるとは!
(毎回楽しかったですけどね♪)
そら自身ビックリです


さて話はかわりまして韓ドラ(台湾ドラマも含めて)視聴ですが今年は30作品。
モチベーションが下がったと言いながらもまずまずではないでしょうか

製パン王キム・タック
きらきらひかる
最高の愛
シークレットガーデン
シティーハンター
白い嘘
女の香り
ミス・リプリ―
五月に降る雪【台湾ドラマ】
私に嘘をついてみて
僕の彼女は九尾狐
サイン
ドリームハイ
ミス・リプリー
ビッグ
烏鵲橋の兄弟たち
お願いキャプテン
逆転の女王
太陽を抱く月
根の深い木
パフェちっく!【台湾ドラマ】
ロイヤルファミリー
千回のキス
二人の妻
食客
赤道の男
イタズラな恋愛白書【台湾ドラマ】
王女の男
個人の趣向
フルハウス TAKE2


毎年ハマるドラマが減ってきてはいますが振り返ってみる今年はお気に入りの作品がいくつかできました。


「製パン王キム・タック」
まず今年始めに見たのが「製パン王キム・タック」
このドラマはそらの苦手な時代(昭和初期くらい)のドラマだったんですけど、気にならないくらい面白かったです。
やっぱり食べ物のドラマは強いです!(しかもそらの大好きなパンだったし。)


「サイン」
やっぱりパク・シニャンssiは上手い!
彼が持っている独特の雰囲気というかどの作品を見てもシニャンワールドに惹き込まれるんですよね。
このドラマは脚本も良かったしあのラストが衝撃的でした。


「ドリームハイ」
やっぱりこの作品といえばペ・ヨンジュンssiではなくキム・スヒョンくんでしょ!
本当に彼は演技が上手い!!!!!!!!
他の出演者と比べて頭一つ出てましたね。


「太陽を抱く月」
昨日MBC演技大賞が放送されましたが今年のドラマ賞を獲得したのは「太陽を抱く月」でしたが納得です!
そらが見た作品の中でも今年一番のヒット作でした!

その他にも数々の賞を受賞しました。
まぁ、ハン・ガインssiだけはドラマのヒットに後押しされたかなって思います。

ミニシリーズ男性最優秀賞/キム・スヒョン
ミニシリーズ女性最優秀賞/ハン・ガイン
男性子役賞/ヨ・ジング
女性子役賞/キム・ユジョン、キム・ソヒョン
女性黄金演技賞/ヤン・ミギョン


「赤道の男」
やはりオム・テウンssiはこういう影のある役が本当に似合います!
演技派なのでビジュアルは普段気にしていないのですが、今回の茶髪の花輪くんスタイルだけはダメでした。
(イ・ジュニョクssiと同級生というのが土台無理な話。)
オム・テウンssiは「復活」が一番かなぁ。

他にも「王女の男」「お願いキャプテン」「個人の趣向」「女の香り」等も良かったです。


来年もマイペースでドラマを見て時には韓国へ行き~の一年になりそうです。

さて最後になりますがいつもそらのブログを読んでくださっているみなさん、ありがとうございました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。


良いお正月をお迎えください

コメント
anji*さんへ
明けましておめでとうございます。

ぜひanji*さんも韓国へ一度行ってみてください!
きっと気分一新、リフレッシュできると思いますよ。

昨年は「太陽を抱く月」が一番のヒット作でした。
いよいよ1月からNHKで放送スタートするので
楽しみですね。

今年も宜しくお願いします。
みはるさんへ
明けましておめでとうございます。
2013年がスタートしましたね。

今年は昨年以上にマイペースな韓ドラ視聴になると
思いますが宜しくお願いします(^_-)-☆
よいお年を(*^_^*)
そらさん、こんばんは☆

今年は4回も韓国に行かれたんですね!いいなあ~(*^_^*)
私はまだ1度も行ったことがないので40の大台にのるまでには
1度は行きたいと思ってます\(^o^)/

ドラマも年によっていろんなジャンルのが好きになりますが
今年はやっぱり「太陽を抱く月」が一番おもしろかったかも❤
スヒョンくんの魅力発見なドラマでした(*^_^*)

「赤道の男」「屋根部屋の皇太子」をまだ観ていないので
お正月に観終えたいと思っています。

来年もいい年になりますように☆いいお正月をお迎えください♪
来年も宜しくお願いします。
今年は、そらさんのブログと久々に再会出来て、とても嬉しかったです。
こちらのブログでの、韓ドラ情報等、参考にさせてもらってます。
(来年も…、大好きな、シンハギュンさん一押しの年となりそうですが・汗)
また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね♪

管理者にだけ表示を許可する
