スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

『個人の趣向』

2012.12.25.Tue.19:45


【キャスト】
ソン・イェジン、イ・ミンホ、キム・ジソク、ワン・ジヘ

【ストーリー】
高名な建築家の一人娘パク・ケインは、父が設計した伝統家屋“サンゴジェ”に住む売れない家具デザイナー。同居していた親友に恋人を横取りされ、さらに借金を背負わされてボロボロになっていたケインの前に、クールで男前の設計士、チョン・チノが現れる。チノは、ある大型美術館の新築プロジェクトのコンペを勝ち抜くことに意欲を燃やしていたのだが、美術館の館長の父親であるMSグループの会長がサンゴジェをいたく気に入って、ケインの父であるパク教授に設計を依頼していたことを知り、コンペ勝利の鍵はサンゴジェの設計にあると信じて偵察に来たのだった…。


なかなか面白かったです!
最初から最後までラブコメかと思いきやホロリと涙するところもありました。

イ・ミンホくんの出演するドラマは『花より男子』『シティーハンター』と2作品見てきましたが、この『個人の趣向』のチョン・チノ役が一番好きかも。
他の二役は非現実的というかアニメキャラでしたもんね。
やっと現実的な等身大の役が回ってきたというか、普通の男性役が回ってきた!って感じでした。
だからなのかよくよく見るとやっぱカッコいいなぁ~って。
でもイ・ミンホくんがカッコいいというより役柄のチョン・チノがカッコ良かったんだと思います。
やっぱりグイグイ引っ張っていってくれる力強い男性、良いですね!

それから久々に見たソン・イェジンssi。
最近は映画出演の方が多いのでドラマではあまりお目にかかりませんね。
『個人の趣向』も2010年の作品だし。
そらの中でイメージするソン・イェジンssiってちょっと影のある大人しい石野真子なんです。
(石野真子知ってる人いるかな!?)
でもこのドラマでは明るくてズボラな干物女を演じてイメージがガラリと変わりました!
ただ、このケインというキャラの雰囲気「誰かに似てるなぁ~」とずっと思いながら見ていたんですけど思い出しました!
そう、キム・ジョンウンssi。
『パリの恋人』のカン・テヨンに似ているというか、演じているキム・ジョンウンssiに似ているというか。。。
ちょっと肩に力の入ったオーバーリアクションの感じがそっくりだと思ったんです!
イ・ミンホくんより5歳年上のイェジンssi。
二人並ぶとさすがにお姉さんに見えてしまいます。
だからというわけではないでしょうけど、若く見せようと無理してるかなとも思ったけど。。。
まぁ、見ているうちに慣れました。

あとサブキャラの面々が良い味出してましたね。
特にチノの先輩のサンジュン。
おねえキャラがハマっててヨンソン(ケインの友達)をオンニィ~♪って呼ぶところなんかプププと何度笑ったことか。
あとキム・ジソクssi演じるケインの元彼チャンニョルも最初は嫌なヤツだったんですけど、後半は良い人になりましたね。(密かに応援してました。)

あまり前評判が良くなかったので期待せずに見始めたのが良かったのか、話数も全16話で丁度良かったし途中で飽きることもなく一気に見ることができました。

思っていた以上に面白かったですよ!
ドラマもおススメなんですけどOSTがこれまたおススメ!




コメント
ラッセルさんへ
ラッセルさんも思われました(^.^)
石野真子!
結構、ソン・イェジンssiを見た方は同じこと思われているかも!

OST良いですよね!
最近視聴しているドラマ、どれも結構OSTが良いので久しぶりに
買っちゃおうかなと思っています。

はい、ブログ来年も続けたいと思っていますので今後ともよろしく
お願いします。

韓国語の勉強もお互い長く細く頑張りましょうね(^^♪
KUMAKOさんへ
KUMAKOさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

ソン・イェジンssiって本当に石野真子さんに似ていますよね^_^;
一番最初に見た『夏の香り』では本当に驚きました。

OST良いですよね。
私は持っていないのですが先日見終わった『王女の男』のOSTも
よかったので合わせて買っちゃおうかなと思っています!

キム・ジソクssi良かったですよね!
後半は本当にチノと良いライバル関係になったし密かに応援して
しまいました。

来年も引き続きブログを続けるつもりですので今後ともよろしく
お願いします♪
そらさん、私もこのドラマ好きでした(^.^)
ソン・イェジンが石野真子ってわかるー(笑)

そしてOSTもいいですよね。
貼って頂いてる挿入歌大好きでした。


今gyaoで又してますね。
又見ようかな~


ブログ続けていただけるみたいで
嬉しいです。(^.^)

韓国語も私もながーーくほそーーく
頑張ります^m^

こんばんは^^ はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

>そらの中でイメージするソン・イェジンssiってちょっと影のある大人しい石野真子なんです。
この言葉に「あ~、そうそう!」と、共感し(笑)
つい初コメントさせていただきました^^
このドラマは結構前に視聴済みなのですが、
思わずOSTを聴き入ってしまいました。
キム・ジソクssiもよかったですよね^^

管理者にだけ表示を許可する
