スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

この時期になると・・・・

2012.12.23.Sun.19:49
今日は寒かったです~
明日は雪がちらつくとか。
九州もホワイトクリスマスになりそうです。
クリスマスが終われば世の中は一気にお正月モードになりますね

さてこの時期になるとここ数年はいつもブログを続けようか止めようかと書いていました。
でもなぜか今年は大丈夫みたいです
なぜか?・・・・そらにも分かりません。
今のとこ来年も引き続き細々とブログは続けていくつもりですのでヨロシクお願いします

ただ韓国語の勉強の方が。。。でして。
7年ほど通い続けてきた韓国語教室を来年早々に止めようかと思っています。
ブログは続けていくと今書いておきながら、韓国熱は確実に冷めてきてましてモチベーションがこの一年一度も上がることがなかったんです。
この一年考えた結果、ここらが潮時かもと
でも勉強は続けたいのでどこか他の教室を探そうかとも思っています。
他の韓国語教室ってどんな授業なのかすごく興味があります。
先生が変わって勉強方法が変わればまたモチベーションが上がってくるんじゃないかなと。
最悪、見つからない時はテレビとラジオで頑張ろうかな。。。

コメント
さつこさんへ
> 来年もそらさんのブログ楽しみにしてます!!
ありがとうございます。
マイペースで頑張ります(^^♪

> 韓国語の勉強、私も春に能力試験を受けて以来さっぱりです。
なんか目標があればですね・・・^_^;
まぁ、語学の勉強って細く長くの積み重ねですもんね。
会社の人はスピードラーニングの韓国語をしようかなと言っていました。
あれって本当にしゃべれるようになるんですかね!?
来年もそらさんのブログ楽しみにしてます!!
韓国語の勉強、私も春に能力試験を受けて以来さっぱりです。
教室でしか勉強してないー。
先生が変わるとまた新鮮な気持ちでできるかもですね^^

管理者にだけ表示を許可する
