スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

『王女の男』

2012.12.17.Mon.20:20


【キャスト】
パク・シフ、ムン・チェウォン、ソン・ジョンホ、ホン・スヒョン、イ・ミヌ

【ストーリー】
詳細はこちらから(NHKBSプレミアム)


『王女の男』終わりました!
そら的にはあのラスト「あり」でした。

この続きはかなりのネタバレになります。

スンユとセリョンが亡くなり数年後・・・

世祖はすっかり老け込み身体の調子が良くないため温泉療養に王妃と出かけるのですが、その途中小さい女の子の手をひくスンユそっくりの人物を見かけます。

その後を追う世祖はあばら家でセリョンと失明したスンユ、娘が暮らす姿を見たのですが、その時初めて王妃が「2人は死んだ」と嘘をつき逃がせたことに気づいたんです。

そらもその時初めて気づきました!
だってその前にチョ・ソクチョ達が二人のお墓にお酒まいて話しかけてたし、てっきりあの時二人は死んだものだと・・・・

光を失い、復讐を諦めたその代わりにセリョンと娘を得たスンユ。
スンユは「これで良かった。」と言っていましたがそらもこれで良かったと思いました。
目が見えて世祖の姿が見えているうちは復讐をしたくなるだろうし、諦めるには見えなくなるしかなかったかな・・・と
ただセリョンと娘の顔も一生見れなくなってしまったことは悲しかったですね。

史劇にしては全24話と短すぎることもなく長すぎることもなく丁度良かったです!
(中だるみもしなかったですしね。)

それからパク・シフssi。
もう、そらはこのダークスンユに後半メロメロでした。
この黒い衣装と長髪の似合っていたこと。
img_498938_14118169_0.jpg

それから、ひょっとすると主役のスンユより好きだったかもしれないのがチョン・ジョン。
キョンヘ王女の旦那様。
ホントに優しいし、良い人だしキョンヘ王女ともお似合いでしたね。
2011100801211828.jpg

サブキャラの面々も個性的な人ばかりでみんな好きでした。

昨年のKBS演技大賞で多くの賞を受賞したのも納得のドラマでした!



コメント
yoongunさんへ
私もあのラストは納得でした!
スンユとセリョンが死んでしまうよりは全然良かったです。

復讐に燃えるスンユはダークスンユと言われていたみたいですよ。
ホント、カッコ良かったしパク・シフssiに衣装もヘアスタイルも
合っていましたね!


私も。。
ラストは納得でした。
ダークスンユって言うんですね。
私も好きでした~
大大大好き。
しばらくは頭から離れませんでしたよ。

たくさん賞をもらったんですね。
納得です。


管理者にだけ表示を許可する
