スマホ対応の手袋ってどうなんだろう?

2012.12.08.Sat.18:45
今日は冬らしいお天気で肌寒い一日でした。

あまり良い天気ではありませんでしたが今日は素敵な作品展へ行ってきました♪
その様子は日々のブログにアップしています。

さてこう寒くなってくると手放せないのが手袋。
今年は新調しようかな~と思っているんです。
今まではミトンタイプをはめていたんですけど見た目はカワイイけど何かと不便なミトン

・・・でけどちょっと気になっているのがスマホ対応の手袋。
これってどうなんでしょう!
いいのかな!?
ボタン押し間違えて誤操作しそうなんですけど



どなたかスマホ対応の手袋使っている方いらっしゃいます?

コメント
橘みかんさんへ
人差し指と中指と薬指だけが色違いですか^_^;!
中指は使うときがあるような気がしますが
薬指は使わないような気がします。
なぜにその3つの指が色違いなんでしょう・・・・

滑り止めとかもないということは「スマホ用」って
いうのを強調したいだけかもしれませんね^_^;
私ではありませんが・・・
私は時代遅れにもスマホどころかケータイも持っていないのですが、息子が持っていますので、ひとこと。

100円ショップで買ったものですが、同じように指先だけ色が違います。しかも人差し指、中指、薬指の三本だけ。
その指以外は反応しないので、目印のようですが、やっぱりおかしい?ですよね。
滑り止めというものはなく見た目では全くわかりません。
みはるさんへ
みはるさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

スマホ対応の手袋を使われていらっしゃるんですね♪
やはり見た目は普通の手袋ですか^_^;
指先に何か特殊な加工(滑り止めみたいな)でもされているのかな~と
思ったり。

今年は5本指をとにかく買わねば!と思っています。


初めまして。
こんばんは、そらさん。
スマホ対応の手袋ですが、私の夫が今年(先月)から使用しています。
買ったのは、私ですが、、、
男性用で、見た目は「普通の手袋」です(汗)
「博多○ティ」内の、よく行く雑貨屋さんで買ったのですが
私たち夫婦は、まだ「スマホ」では無く、「携帯」なので
使い勝手が良いのか、さっぱり分かりません(汗汗)
ちなみに、5本指の手袋ですが。。
ラッセルさんへ
大阪は雪が降ったんですか!

スマホ対応の手袋見に行かれたんですね!
なんか微妙ですよね(-_-;)
どうみても使い難そうな。。。

こう寒くなってくると手袋したままスマホ
扱いたくなりますよね。

私もあの指先の色を変える必要があるのか(-_-;)
と思います。
昨日
私も昨日見てきました!(^.^)
①先に穴が開いててスマホをする時は下げる。
②画像のようにスマホを操作する指先だけ違う色

の2種類あったのですが・・・・・
結局どちらも『うぅーーーーん』って感じで
購入しませんでした。
しかしやはりこの寒さ!(大阪は雪が積もりました!)
手袋入りますよね~

でも指先の色、もう少しわからないぐらいの色が
いいんですが・・・そう思われません?(笑)


管理者にだけ表示を許可する