
--.--.--.--.--:--

2012韓国旅行記 10月20日編⑥ 黄生家カルグクス

2012.10.26.Fri.12:42
これまたズンズン歩いて行ってようやく黄生家カルグクスへ到着。
しかし、またしても人・人・人
14時近くなっているのに相変わらずの行列。
せっかく来たのでもちろん並びましたよ。
カルグクス屋さんなんで回転は良く少し待って入ることができました

注文したのはサゴルソンカルグクスとワンマンドゥ。
すぐにワンマンドゥとキムチが登場
P1010487.jpg

キムチは普段は食べないんですけどここのは別
辛いのは辛いんけど、辛いだけじゃなくて白菜自体に甘みがあって本当に美味しいんです。
そしてワンマンドゥはこのさっぱりした具が美味しい!
焼きじゃなくて蒸してあるから余分な油が出てさっぱり食べられるんでしょうね。

そのあとカルグクスが登場

P1010490.jpg

前にも書いたけどやはり万人向きな上品なお味。
麺が細麺なところもGOOD


お昼はとっくに過ぎててお腹が空いてもいいはずなのに結局お腹は空かず完食することは出来ませんでした
みんなはほぼ完食。
すばらしい

食事の後は夕方から前回も会った友達と明洞あたりで待ち合わせをしていたので一旦ホテルへ戻り、歩いて明洞まで出かけました。


【黄生家カルグクス】


コメント

管理者にだけ表示を許可する
