2012韓国旅行記 10月20日編⑤ 仁寺洞でツイストポテト

2012.10.26.Fri.08:12
思いのほか長居してしまい免税店を出たのがお昼過ぎ

大量の荷物を置きにホテルへ戻りいったん休憩。
この後はタクシーに乗って黄生家カルグクスへ直行する予定だったんですけど、どうも全員お腹が空かず
お腹を空かせるために歩いて仁寺洞を抜けて行くことにしました。

途中先輩が仁寺洞で両替をしたんですけどそのときのレートはこちら。
レート=1370 1万円=137,000ウォン

その後先輩2人はホミルホドゥでいつものくるみまんじゅうを買っていました。
夕方までは戻らないので今回はホテルへ届けてもらうことにしました。
夜の9時までにフロントに預けておくということで、こういうサービスは助かりますよね

それにしても仁寺洞、すごい人です
歩くのが儘ならないくらいで人を掻き分けて歩くのがやっと。
そらは3人がはぐれないように注意して歩かねばならず大変でした

P1010486.jpg

仁寺洞にもいくつか屋台が出ていますが先輩が食べたがっていた「ツイスト ポテト」もありました

P1010482.jpg

どうやってこのツイストを作っているのか不思議だったんですけど、携帯電話で話し中のお兄さんが手を置いている機械にじゃがいもを入れてグルグル回すと・・・・

あら不思議
串にグルグルにスライスされて刺さったじゃがいもが登場!
これは面白かったです

そして小麦粉を水で溶いたような薄い衣をかけて揚げて置いてあるパウダーを自分で好きなだけかけて食べるシステムでした。
全然お腹が空いていなかったので一口だけもらいましたがなかなか美味しかったです!
パウダーをたっぷりかけたらもっと美味しかったかも
ただジャガイモがポテトチップスのようにパリパリなのかと思っていたら意外と柔らかだったのでちょっと拍子抜け
そらはパリパリの方が好きかなあ

その後は散策しながら途中、韓国らしい色使いの巾着を買ったりあちこち見ながら仁寺洞を抜けたのでした。
交差点に出て一息したのもつかの間。
安国駅から上がった通りがこれまた人・人・人。
ただ、ただ人の多さに圧倒されるばかり


コメント

管理者にだけ表示を許可する