2012韓国旅行記 10月19日編③ 東大門&TEAM204

2012.10.25.Thu.19:12
いったん荷物をホテルへ置きに戻りホテル前からタクシーに乗り込み東大門方面へ。
金曜日の帰宅時間ということもあり車は大渋滞。
タクシーの運転手さんから「歩いた方が早いよ。」と言われ広蔵市場(クァンジャンシジャン)前で降りて歩いていくことにしました。
広蔵市場を通り抜けて行く途中、弟用のシャツを7,000ウォンで買ったり食事をする通りを通って平和市場通りを通りようやくdoota!に到着。
意外と遠かった

doota!の1階で両替をしました。
レート=1350 1万円=135,000ウォン

空港よりは少しましな程度かな 

20121019_204508.jpg

両替を済ませた後は本日のメイン。TEAM204へ。
もちろん目的のお店は2階にある「Luxlle」
母に茶色のバックを買って来てと頼まれていたので、前回そらが買ったピンクのバックよりひとまわり小さいものを買いました。
P1010518.jpg

P1010513.jpg
ピンクと重ねてみるとこんな感じ。
ひと回り小さいかな。
確か52,000ウォンだったような・・・・
この小さいバージョンも良い感じ
沢山荷物がある時はピンクぐらいのサイズが便利だけど普段使いはこの茶色くらいがちょうど良いかも。

バックを買ったそのあとはやっぱり靴でしょう!
この時期はショートブーツが多かったです。
でもこれっとピンとくるものがなく今回も靴は買わずじまい。

20121019_200723.jpg

他のバックやさんを物色中

その後、NUZZON(ヌージョン)へ。
こちらは洋服がメインで色々欲しいものがあったんですけど、とにかく仕入れに来ている業者さんが忙しそうに動き回っているし仕入れたあとの服の入った大きなビニール袋が通路のあちこちにあってゆっくり見ることが出来ずに早々に退散しました

とりあえずバックも買ったしお茶でもして帰ろうかと地下鉄に乗り一路、鐘路3街へ。
鐘路3街に戻ったもののカフェはどこも満席。
やっぱり気候もいいしね、清渓川沿いのカフェは人が多いなあ。

ホテル近くのcaffe beneでお茶をしていこうと思ったのですが、もうすぐ閉店ということでテイクアウトをしてホテルへ戻りました。
ホテルへ戻った後は先輩とおしゃべり三昧。
一日目はこうして過ぎて行ったのでありました。

【TEAM204】

コメント
おマメさんへ
おマメさんお久しぶりですね♪

夏に韓国旅行に行かれたんですね!
バック屋さんにも行かれたんですね(^.^)
ガイド本はdoota!とかミリオレ情報は
詳しく載っているんですけど市場情報は
まだまだですもんね。

お役に立てて何よりです!
冬にも行かるんですね。
私は寒いのが苦手なので今年は終了。
また来年暖かくなってから行く予定です。
こんにちは^^
いつもこっそり拝見中のおマメです。

今年の夏韓国行きまして、行く直前にそらさんが書いていた東大門のバック屋さんに行ってきましたー!
東大門の情報が旅行本以外から入手できず困ってたんです^^;
大変助かりましたー!
冬行こう計画中なので、また参考にさせていただきます!
他にオススメありましたら教えてください^^
ラッセルさんへ
ただいまです♪
はい、やっぱり行ってきました(^^ゞ
行く前はモヤモヤしてたけど行ったら楽しかったです!
ラッセルさんもソウルレコードに行かれているのですね。
フィギュアのお値段にはビックリです!

11月、鹿児島へ行かれるんですね♪
鹿児島も良いですよ。
ぜひ楽しまれて下さいね(^.^)/~~~
お帰りなさい
やはり旅行行かれたんですね~。
行けばやっぱり楽しいですよね。(^_^)
ソウルレコードは私も韓国に行けば
必ず立ち寄ります!トンのフィギアがあったなんて!

今度探そうっと!

私は年内韓国は諦めて11月に鹿児島霧島温泉へ
行きます~!!楽しみ☆

管理者にだけ表示を許可する