
--.--.--.--.--:--

2012韓国旅行記 10月19日編① 今年4回目の韓国旅行へ!

2012.10.25.Thu.08:12
10月19日(金)

10月19日(金)~10月21日(日)
ティーウェイ航空 往路TW292福岡(12:25)-ソウル(13:45)
ティーウェイ航空 往路TW293ソウル(14:50)-福岡(16:10)

航空券はティーウェイ航空
ホテルはエクスペディアにて予約

<費 用>
☆航空券代(ティーウェイ航空) 25,300円
☆ホテル代(サットンホテル)  12,130円
☆合計             37,430円


今年4回目となる韓国旅行。
まさか年4回も韓国へ行くとは自分でも驚きです


前回の7月は大雨&雷の中に行って帰りのリムジンバスでは初の車酔いを経験し散々な旅でしたが今回は朝から天気が良く楽しい旅になりそうな予感

そうそう今回は初の最大人数となる4人。
いつも一緒に行く会社の先輩プラス後輩1人、そしてそら。
(知らない間にいつの間にか1人増えてまして。。。
にぎやかな女子4人旅になりそうです!

いつもの通りに起きていつもの通り朝ごはんのパンを食べ9:00に家を出発。
高速バス停に着き予定通り9:43のバスに乗り込み10時過ぎに福岡国際空港へ到着。
やはり平日ということもあって人は疎ら。

P1010462.jpg

早めに出国手続きを済ませお土産やお菓子を買い込み、おしゃべりしている間に搭乗の時間になりました。
前回は大雨&雷で20分遅れの出発となりましたが今日は快晴!
もちろん定時に出発しました

飛び立ってすぐに出てくるのがこちらの機内食。
軽~い酢飯にツナが混ぜ込んである、お寿司とガリ。
今日は軽くお腹が空いていたので1個半食べました。

P1010463.jpg

飛行機は予定通り到着。
次は動く歩道をひたすら歩きシャトルトレインに乗り込み移動です。

入国審査はガラガラですんなり終了。
荷物を受け取った後、ハナ銀行で両替。
(もちろんクーポンを利用しましたよ

<参考までにHana銀行のレート>
両替手数料を30%割引
レート=1328 1万円=132,800ウォン

そしてeggをレンタルしリムジンバスへ乗り込みホテルへ移動です。

P1010479.jpg
コメント
ブルパパさんへ
自分でもビックリです。

回数もですがその旅行代金はどこから出ているのやら・・・v-12

航空券、距離が短いわりには意外と福岡⇔仁川は高いと思います。
多分、成田・羽田の方が安いと思いますよ!

以前は大韓かアシアナを利用していたんですけどティーウェイやチェジュが入ってこれでもかなり安くなった方なんですe-351
パックツアーの方が安いんでしょうけど免税店&お土産屋さんに寄ることを考えたら個人手配の方が良いかなぁ~と。
年4回? すごっ
アンニョ~ンv-222

まとめ読みさせていただいています。
しかし年4回ってスゴi-204v-410

ちょっと気になったんだけど、
距離だけ見ると航空券ちょっと高くない?
最近LCCがあるから成田・羽田からの方が安い気がする・・・

管理者にだけ表示を許可する
