スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2012韓国旅行記 7月13日編④ Eマート&Doota!

2012.07.16.Mon.13:52
今回はお初となるEマート清渓川店へタクシーで向かうことにしたのですが・・・

乗ったタクシーがハズレ
なかなかタクシーが捕まらず黒塗りのインターナショナルタクシーが通りかかったのでそれに乗ったんですけど、この運転手が良くなかった。
えらく遠回りはするし、やたら日本語で話しかけてくるし、ロッテ免税店のクーポンらしきものに自分の名前とか書き込んだものを渡してくるし終いには帰る日の時間を聞いてきてホテルに迎えにきて空港まで80000ウォンで送りますよ!とか言ってきて名前までしつこく聞いてくるんですよ。
最初は話合わせてたんですけど段々、嫌になってきて最後の方はだんまり
次回からは流しのタクシーに乗ろうと思いましたね!

さてEマートに着いたもののどこから入ればいいのか分からずウロウロ。
やっと入り口を見つけて入ったのですが思っていたマートとはちょっと違った感じが。
ロッテマートのようなイメージだったんですけど地元大型スーパーな感じでした

日本人旅行客はほぼいないのでゆっくり買い物するには良いかもですね
せっかくきたのでお菓子やオクスス買ったりしてマートを後にしました。

P1010389.jpg

外に出るとすでに18時を回っていました。
予定では鐘路3街付近でサムゲタンを食べようと思っていたんですけど、20時頃は東大門で買い物をするつもりだったので鐘路へは戻らず東大門付近で何か食べようということになりました。

とりあえず歩いて東大門へ行き始めたのですが、突然のスコールが!!
もう足元ぐっしょり
どこかで雨宿りを兼ねてご飯を食べようということになりDoota!のフードコートへ逃げ込みました

P1010392.jpg

久しぶりにフードコート行ったんですけどお洒落になってビックリしました
それにしても普段からなのか、そら達と同じで雨が降るから非難してついでにご飯食べてるのかは分かりませんがとにかく人の多いこと。
やっとのことで席を見つけて注文。
食べたのは野菜ビビンバ。
あっさりして普通に美味しかったです!

しっかり腹ごしらえをした後はTEAM204とU:USでお買い物です!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
