2012韓国旅行記 7月13日編① 大雨の中出発!

2012.07.16.Mon.09:14
7月13日(金)

7月13日(金)~7月15日(日)
ティーウェイ航空 往路TW292福岡(12:25)-ソウル(13:45)
ティーウェイ航空 往路TW293ソウル(14:50)-福岡(16:10)

航空券はティーウェイ航空でホテルはホテルワイドにて予約。

<費 用>
☆航空券代(ティーウェイ航空) 24,850円
☆ホテル代(サットンホテル)  12,024円
☆合計             36,874円



突然ですが週末、韓国へ行ってきました!
5月の旅行の後は10月を予定していたのですが、このところストレスがすごく溜まっていたのとティーウェイ航空がスーパーイベント運賃の発売をしていたので何か勢いついちゃってフラッと行ってきました。
今回はいつも行く会社の先輩と女子2人旅です。

P1010379.jpg

しかしお天気が。。。。皆さんもご存じの通り九州地方は豪雨に見舞われそらが出発する日も横殴りの雨に雷と「飛行機飛ぶかなぁ。。。」と心配しながら出かけたのですが約20分遅れで福岡空港を離陸となりました。

今回は新しいところがチラチラとお目見えしますのでお楽しみに。

朝はいつもの通りに起床。
パン1枚かじりながらTVで気象情報を確認しましたが、確認するも何よりも外が真っ黒の雨雲プラス大雨。
予定より少し早目に家を出発しました。
9時すぎに高速バス停に到着しましたが、やはりバスも速度規制で遅れ気味。
早く家を出て良かった。
バスに乗り込み空港に近付くにつれて雨は激しく雷も鳴りだしかなり不安になってきたそらたち。
予定通り福岡国際空港に到着すると意外にも旅行客が多いのにビックリしました。

そら達も人の事言えないけどみんなこんな雨風雷の時によく出かけるよね。。。

飛行機は約20分遅れで出発したものの遅れを取り戻すべく急いだのか思ったより到着は早かった気がします。
機内食はいつもの「ツナおにぎりお寿司」P1010380.jpg

お腹の空いていなかったそらは先輩に食べてもらいました
そうそう今回思ったのは座席。
乗る機種によってバラツキがあるのか前回は思ったより足元広いなと思ったけど今回は狭かったですP1010382.jpg
(でも帰る時は往路より広かったです。)

空港に到着した後は長~い、動く歩道を歩きシャトルトレイン乗り場へと移動ですP1010383.jpg

その移動中に見かけたのがチェジュ航空のビックバン機。
思わず写真とっちゃいました。
P1010384.jpg
コメント
ラッセルさんへ
毎日暑いですねぇ~。

20分遅れでも飛んでくれたので良かったです(^^ゞ

そうですね、ティーウェイ航空は福岡⇔仁川間しか飛んでないみたいですね。
チェジュ航空も飛んでいますがちょっと時間が合わなくてまだ乗った事がありません。
いつか乗ってみたいと思います!

旅行記、楽しんで下さいね。

スーツケース同じなんですね(^-^)
ちょっと重いのが・・・(>_<)ですが頑丈だし色も気に入っています!
今日は暑い・・・
そらさん、おはようございます!
今日は暑いーーーーです。

早速の第一弾記事アップですね。(^o^)/

しかし飛行機飛んでよかったですね。
九州地方の大雨はニュースで見てますが
びっくりしました。被害に遭われた方も
いらっしゃるなか、そらさんは無事で
よかったですね。

ところでティーウェイ航空って初めて知ったのですが
福岡からしか飛んでないんですね。
私は大阪住みなのでチェジュ航空で行くのですが
BBラッピングでソウルへ行きたい^m^

実はBBペンの友人と今年のBIG SHOWに
参戦したんです。(^.^)スタンディングで死ぬかと
思いましたが・・・・・

では又記事楽しみにしてますね~

※スーツケース私とおそろです。色まで^m^

管理者にだけ表示を許可する