『ミス・リプリー』

2012.06.13.Wed.18:00


【キャスト】
ユチョン、イ・ダへ、キム・スンウ、カン・ヘジョン

【ストーリー】
幼い頃、母親に捨てられ、父親を亡くしたチャン・ミリ(イ・ダヘ)は日本に養子に出されるが、養父の借金のために水商売で働く辛い日々を送っていた。ようやく借金を返して韓国に戻ったミリだが、コネも学歴もない彼女が仕事に就くことは難しかった。滞在ビザが切れる直前、韓国随一のホテルであるホテルaの総支配人チャン・ミョンフン(キム・スンウ)と出会った彼女は、仕事を得るために"自分は東大出身だ"と嘘をついてしまう。一つの嘘をきっかけに、次々と嘘を重ねて成功していくミリ。しかし、国際的企業のモンドグループの御曹司ソン・ユヒョン(ユチョン)と出会い、はじめて心から人を好きになるが・・・。



見終わりました『ミス・リプリー』
まぁ、何となく初回からユヒョンとミリへは結ばれないんだろうなぁ~という感じでスタートしたんですけど、やっぱりハッピーエンドではなかったですね。

どこかのブログで見たのか覚えてはないんですけど、最後にミリが亡くなるってなぜか思ってて15話の最後に海に落ちた時、最終回で病院に運ばれ意識不明のとき、列車やバスに乗ってるとき韓ドラ特有の事故に合いそうなシーンになるたびに「あぁ~ここで死んじゃうのね!」って一人思ってたんですよね。
だけどこれが・・・なかなかミリが元気で
「あれれ!?」と思っているうちにドラマは終わり数分まできてしまって。
ソウル?の街中でユヒョンと同じ電光掲示板を見ているミリ。
直ぐ近くにいるのにニアミスで二人は離れ離れに。
「えぇ~そんな近くにいるのにすれ違って終わり!」って言っているうちにユヒョンがグランドを走ってナレーションが入り終っちゃった・・・・みたいな
あっ、話全然変わりますがユチョンはこの最後のシーンが一番カッコよかった。
それまではヘアスタイルがアウトでため息ばかりついていたんですけどね

それからミョンフンがいきなり医者に転身していたのにビックリ!
ホテルの総支配人もカッコよかったけど白衣姿もカッコよかったです!
やっぱりキム・スンウssi大好き♪
最初は存在感があったミョンフンだけど後半なんかボヤ~とした存在になってしまったのが残念。
ユヒョンも同じかナァーーーー。
二人とも物静かな落ち着いた男性だったしちょっと物足りなかったかも。

それにしてもミリ役のイ・ダへssi。
一言で言っちゃうと顔が変わりすぎて怖かった。
(『マイガール』の時は好きだったんだけどなぁ~)
それと痩せすぎ
スタイルが良いっていうのとはちょっと違う気がする。細すぎ!
TVの画面を通してあれだけ痩せてるんだから、リアルで見たら相当痩せてるよね
なんかドラマのストーリーに集中できなかったのは「イ・ダへ怖~い」って思いながら見てたせいだと思います。

『ミス・リプリー』特別面白かったわけでもなく面白くなかったわけでもなく・・・普通だったかな
多分、ユチョンとキム・スンウssiが出演していなかったら途中で止めてたと思います。

コメント
さつこさんへ
さつこさんも今、見ていらっしゃるんですね!
ですよね、イ・ダへssi苦手ですよね(^^ゞ
最近、重いドラマにばかり出演している気がします。
もっと明るいラブコメに出演すればいいのに。。。。

ユチョンは歌手より俳優業の方が合っている気がします。
わたしも口元好きです!
このドラマはイマイチでしたが7月から放送の「屋根部屋の皇太子」は今から楽しみです!

こんにちは!
私も今まさに見てます。
イ・ダヘssiの顔、、苦手です~~。
だから今まで彼女のドラマはまともに見れたことなかったんですが、これは話がなかなかおもしろそうなので見れそうです。
そして痩せすぎですよね。。
ユチョンは、今まで全く興味なかったのですがこのドラマで好きになりました^^
やはり世間で人気があるだけのことはありますね~。
口元が好きです♪
韓国では今ああいう髪型が流行っているんですかね。みんなあんな感じで前髪が厚くておろしてるイメージが。

長々とすみません!

管理者にだけ表示を許可する