FC2ブログ

2012韓国旅行記 5月6日編⑮ キンパッ&ラポッキ

2012.05.11.Fri.07:51
ティーウェイ航空のカウンターで受付を済ませeggを返却し、軽く腹ごしらえをすることに。。。
今回は入国審査を受ける前に下の方へ降りて散策しながら食べるところを探しました。
友達が安い韓国食堂があることを調べてくれていてそれを探していたら・・・
見つけました!
P1010366.jpg

仁川空港の中央エレベーターを降りて地下1F?だったかな。。。
店構えは他のフードコートをさほど変わらないんですけどメニューが韓国語表記のみでしかもお安い!

「ここだ!」と早速メニューをチェック
キンパッとラポッキを食べることにしました。
フードコートと同じみたいで先に会計を済ませ、料理が出てくるカウンターに自分達の番号が出たら取りに行くシステムのようです。

中に入ると他のフードコートとは明らかに違って地味

しかも日本人率0%

食べているのは韓国人のお客さんか空港で働くスタッフ&CAさん達ばかり。

さながら、社員食堂のようでした 

P1010369.jpg

ラポッキはちょっとソースがドロドロで濃かったです。
でもキンパッは美味しかったですよ。
あと他のお客さんがボコボコに凹みが入ったボールで食べるビビンバがめちゃくちゃ美味しそうでした。

このフードコートは韓国語が出来ないとかなりハードルが高いお店ですが、韓国語が出来る方にはお薦めです!

入国審査を受けた後は本館2Fの中央にあるエスカレーターで降りシャトル・トレインに乗ってコンコースAへ移動します。(5分間隔で運行)
正直、コンコースAってしょぼいと思っていたんですけど全然
規模は小さいけれど免税店、カフェ、ショップなどほぼ一通りのもの揃っていて十分


あっちこっち離れたところにある本館よりコンパクトにまとまっていてむしろこっちの方が見易いかも。
免税品もこちらのカウンターで受けとることが出来るし便利


eggを返却したりご飯を食べてたり、買い物をしていたら結構時間ギリギリになったのでゆっくり見ることが出来なかったのですが今度ティーウェイを利用する時は早めに移動してこちらで買い物しようと思います

さて、最後は慌てて飛行機に乗り込んだそら達
飛行機は定刻通り飛び立ち、しばらくすると機内食が配られました。

P1010374.jpg

機内食はクロワッサンとジャムとオレンジジュース。プラスお水が配られていました。
往復、お水は無料だったみたいだけどコーヒーとかジュースとかはなさそう。
ビールは有料だったからもしかするとコーヒーとかジュースも有料だったのかも。
そうこうしているうちに15分も早く福岡空港へ到着。
こうして3泊4日の旅が終りました


では、感想を・・・・


コメント

管理者にだけ表示を許可する