スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2012韓国旅行記 5月6日編⑭ パリバケットで朝食

2012.05.11.Fri.07:30

5月6日(日)


本日も6時半起床。
今朝はカフェ朝食を諦めて最初からパン屋さん狙いで8時に出発
昨日は清渓川沿いを歩いたけれど今日は大通りの方を歩いてパン屋さんを目指しました。
鐘路2街に『パリバゲット』を発見。

P1010358.jpg

早速中へ入ってみると手前がカフェコーナーで奥がパンの販売コーナー。
今まで行った中で一番お洒落なパリバケットかも。
ちょっとしたプチカフェな感じ
(今まではパン屋さんの一角にちょこっとテーブルといすがあってパンを買ってそこで食べていたんですけどね

P1010360.jpg

そらが食べたのはくるみ入りのワッフルとクリームチーズの入った菓子パン
ホント、韓国のパン美味しくなりましたよね~
ワッフルはちょっとハード系で噛みごたえあり。
クリームチーズ入りのパンは見かけほど甘すぎなかったしどちらも美味しかったです
朝から血糖値上昇&お腹いっぱいになりました

さぁホテルへ戻ってチェックアウトの準備をしなければ。
あぁ~とても今日帰るとは思えないくらいそら達3人、ゆったりと町並みを散策しながらホテルへ戻ったのでした。

P1010362.jpg

10時半過ぎにチェックアウトをしホテルを後にしました。
よくよく考えたらホテルのフロントの人と話したのはチェックインとチェックアウトの2回だけ。
しかも出かける時も正面玄関からではなくて裏口から出入りしていたのでスタッフの人の顔もろくに見ず
前ドロスに泊まっていた頃は韓国へ行き始めて間もない頃だったし道が分からなくて色々スタッフの人に聞いていたんですけど今では全然聞く必要がなく・・・・
当然、スタッフとの会話も激減。。。。
ちょっと寂しい気もしました。

重~いスーツケースを引きずりながらバス停へ到着
途中の通りが前はガタガタ道だったんですけど綺麗に舗装されていたのでスムーズに行くことが出来ました。
11時頃バスが到着。
1時間ほどで仁川空港へ到着。(もちろんバスの中で爆睡のそらでした
コメント

管理者にだけ表示を許可する
