FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012韓国旅行記 5月5日編⑪ 弘大カフェ POLY CAFE and TEA

2012.05.10.Thu.19:22
弘大も結構賑わっています
今回はカフェに行くのがこの弘大に来た目的で『POLY CAFE and TEA』というお店に行きました。

P1010334.jpg
お店の雰囲気はこんな感じ。
2Fにお店があるのでこの時期は風がふぅ~と吹き抜けて気持ちよかったです

P1010333.jpg

私がオーダーしたのはストロベリーですが、
ここはドイツ風のパンケーキが食べられるお店です。
ドイツ風のパンケーキがどんなものか知らなかったのでてっきり、まあるいホットケーキのようなパンケーキが出てくるのかと思いきや想像していたパンケーキと全然違うものが出てきました。
「Dutch Baby」というドイツ風パンケーキだそうでオーブンで焼いたふんわりしたケーキとのこと。
焼き時間も15分~20分かかります。
種類はストロベリー、ハニーバナナ、ブルーベリー、シナモンチョコチップ、オーソドックスなDutch Babyの5種類です。

P1010338.jpg
Strawberry dutch baby(ストロベリーダッチベイビー)

生地もスポンジケーキやタルト生地とは違うし・・・外側はふわっとした生地でイチゴの下になる生地はちょっと固めの卵プリンって感じだったような。
そのまま食べても甘さ控えめで美味しかったんですけど、このパンケーキは生クリームをつけて食べた方が美味しいと思いました。

P1010336.jpg

一緒に注文したレモネードもレモンたっぷりで爽やか
沢山、ビタミンを補給しました♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。